« 世界フィギュア2007/たのしい野菜 | トップページ | 世界フィギュア2007☆女子フリー »

2007年3月23日 (金)

世界フィギュア2007☆ノクターンについて

02_2 お晩!

 ところで今日の世界フィギュアは女子ショートプログラムでしたけれども、浅田マオが、やっちゃいましたね! 今シーズンはこれまでショートでは失敗が無かったから残念ですけど、明日はやってくれるのでは、ないか?

 それより音楽のノクターンですけど、ヘンな曲のカットが残念でなりません。この楽譜の黒いところがカットしたトコですけど、ダブル・アクセルの後の曲の繋ぎ方がヘンで、拍子が変てこに…
 何故このようなカットになったかというと、このノクターンは弱起であって、1小節終わる前に次のフレーズが入ってしまうので、このような変てこなことに、なったワケですね!
 この曲を弾いたことがある人ならば!
 決してこのような編集は、しないでしょう。
 有名なピアニストの音源なのかもしれませんけど、無理してこの音源を使わなくても、その辺の適当なピアニストにでも頼めば喜んで弾いてくれるであろうに、残念でなりません。
 あと、ジャンプの配置も曲と微妙に合ってないし、名古屋の山田組ならちゃんとフレーズに収まるように配置するであろうし、音楽もヤマハの人々に頼んでもっと上手にこしらえたのではないか?

 バーなら
  

|

« 世界フィギュア2007/たのしい野菜 | トップページ | 世界フィギュア2007☆女子フリー »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お晩でございます!今日も娘たちにサッサとカレーを食わせてサッサと片づけをして、テレビの前に正座して拝見しました。
真央ちゃん、やっちゃいましたね・・・orz
プレッシャーに呑まれちゃったクチでしょうか。
しかし、「ガラスのエース」と呼ばれた高橋デーがトリノの屈辱のあと見事に成長したように、きっと真央ちゃんも大きく成長してくれることと期待しております。
それにしてもキムは腰の不調を感じさせないイイ演技でした。真央ちゃんとはいろんな意味で対極にある選手ですネ。明日のフリーも見逃せません!
ところで男子フリーのランビエールのプログラムは素晴らしかった。ジュベールの完璧だけど面白みに欠ける演技よか、よっぽど私好みでした。ああ、録画してなかったことが悔やまれます。
ようつべに落ちてるかなぁー?

投稿: モナ | 2007年3月23日 (金) 23時55分

 モナさん、こんばんは!
 ヨナキムは良かったですねぇ (←大人びた表現) 高得点も納得しましたけど。
 ランビは、そうですね昔のソルトレイクのプロとか、2004年でしたか「ショコラ」が良かったナ!
 ところで、そうですねようつべにもそのうち上がるでしょうけど、地上波アナログのノイズいっぱいの画像でよろしければDVDにして投げますけど!

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月24日 (土) 00時26分

>音楽もヤマハの人々に頼んでもっと上手にこしらえたのではないか?
そうなんです!以前、某体女子育大学のスケート部が音源を編集して欲しいとCDを持ってこられたのですが、市販CDを勝手に編集して発表するのは、著作権に触れるのでお断りしましたが、それ以前に注文が無茶苦茶で、芸術をナンと思っているのか、教養を疑ってしまいました。ぱうろさんのご指摘に賛同致します。スケートが芸術表現として認知される為にも。音楽へのこだわりは大切です!

投稿: ヤマハの人々の一人 | 2007年3月25日 (日) 20時17分

 ヤマハの人々さん、こんばんは!
 もしかして、アナタは!
 ドッグラバーでバイオリンとピアノが得意でガーデニング・コンテストで輝かしい受賞暦の数々を持つ、「あの人」ですか!?
 ところで、ええっ、あのヤマハさんに市販のCDの編集をお願いするとは…恥ずかしい人々ですね!
 そしてボカーいくらアシュケナージの演奏であってもスケーターやコーチの都合で適当に切り貼りしてしまったら台無しなのであって、演奏するのは小学校の音楽の先生で良いから、スケート用にちゃんと2分50秒にアレンジしたノクターンの方が芸術的だと思うナ!

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月25日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14365037

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2007☆ノクターンについて:

« 世界フィギュア2007/たのしい野菜 | トップページ | 世界フィギュア2007☆女子フリー »