« 世界フィギュア2007☆ノクターンについて | トップページ | 畑の今☆レンゲが咲きました »

2007年3月25日 (日)

世界フィギュア2007☆女子フリー

Photo お晩!

 ところで世界フィギュアですけれども。アンディーが(安藤美姫が)、優勝しましたね! しかしながら4回転に挑戦しなかったことによって、ノーミスのワリにはモリ上がりに欠けたような…
 あと、キムヨナの演技で解説の荒川が2回目のトリプル・ルッツの後の1回転ジャンプのことに触れていましたけど、どっちにしても3つめのコンボ又はシークエンス扱いになるから、次の3S+2Tは無効になりますけど、スコアを拝見しますとキムヨナの10番目の要素が削除されているから、やっぱ当初は単独の1回転ジャンプと判定されていたみたい。
 それより荒川は最後のダブル・アクセルが8つめのジャンプ扱いで無効になった場合、アクセルは必須のジャンプだからどーの・こーのとか言っとったけど、2番目の要素でイナバウアーから2A+3T跳んどるし、その次も単独の2A跳んどるジャンね~

 …ハッ!!
 しまった、コアなファンでなければワーラない話題を…

 あと、やっぱTOKIOは不要であって、6分間のウォームアップの時とか塩原に話を振られても無視してほしかった。せっかく浅田マオが3Aを決めたっぽいのに「見ているこちらはアップアップ」とか…
 見てないジャン?
 まあバカバカしすぎて面白いからいいですけど!
 ところで画像は2006年「いいとも・ものまね歌合戦」のフィギュア・オールスターズで、左から荒川静香、織田信成、高橋大輔です!

 バーなら
  

|

« 世界フィギュア2007☆ノクターンについて | トップページ | 畑の今☆レンゲが咲きました »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!昨夜は朝から仕込んでおいたおでんを娘たちと旦那にサッサと食べさせ、サッサと片づけをして、テレビの前に正座して拝見しました!
安藤選手、金メダルですね!しかしながら確かに、私も昨日のフリーはイマイチ勢いに乗れてない感じが・・・肩をはずしながら頑張った全日本の時の方がいかった。
真央ちゃんも昨日の失敗から良く立ち直ってくれたと思います!昨晩は真央ちゃんの頑張りを拝見して、おばちゃん、涙が出てきちゃったよ。トリノの荒川選手のフリー以来です!
しかし、まぁー、真央ちゃんは今回金じゃなくてよかったかもしれません。きっとこの悔しさをばねに次につなげていくだけの気力を育てていける選手だと思うから・・・
安藤は、正直今まで勘違い発言だとかが多すぎて「ハァ?」という感じでしたけれども、今期は本当に頑張ってきたことがわかりますし、金でよかったね~と素直に思えました。これからもおごらず精進していってもらいたいものです。
キムは残念でしたね。ショートのロクサーヌの16歳とは思えない、妖しい視線のつくり方(一部では蜘蛛女なんていわれてるみたいですけど!)、フリーのあげひばりでの透明感ある清しい演技、これほどイメージの違うプログラムをそつなくこなせる選手はなかなかいないですよネ。個人的には毒気のあるあの路線も結構好きなので、また頑張ってもらいたいものです。

ところで、キムのダブルアクセルは私も「あれ~?」と思いましたけれども・・・プリンス様のようには詳しくわかりませんでした。私ももっと精進せねば!
そして、ランビエールの・・・えっ、よろしいんですか!?キャー(*^o^*)

投稿: モナ | 2007年3月25日 (日) 11時39分

 モナさん、こんばんは!
 そうですねキムヨナは残念でしたけど、得意の3F+3TはショートもフリーもGOEが+2.0だから凄いです
 あとさっきまでフジでアンディーと浅田マオがナマ出演しとったけど、もうインタビュー酷すぎ…
 あと今年から予選が無くなったのが不満でしたけど、ウチの70時間録画できるHDDレコーダーがもう残り50分になってしまって、これで予選まで放送されたら「たいへんなこと」になるところでしたので、まあ良かったと思いますこれで。
 ところでランビフリーのDVDですけど、せっかくですので男子フリー全部ダビングしてお送りしますので、待っていてください!!

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月25日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14377153

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2007☆女子フリー:

« 世界フィギュア2007☆ノクターンについて | トップページ | 畑の今☆レンゲが咲きました »