« 墓場の花 | トップページ | 墓場の花/うれしいアンブリッジローズ »

2007年3月20日 (火)

世界フィギュア2007/有給届について

Yaginuma お晩!

 ところで昨日から東京で世界フィギュアスケート選手権が、始まりました
 そして今年は日本でやるっちゅ~ことで、地上波の放送もタンとあるのでうれしくてたまりません。
 しかしながら毎度のことですけど、選手紹介のVTRを流すより演技をもっと放送してほしい!! あと、中国のいがぐりペアのディダクション「2」は何なのか? 解説の八木沼純子(画像)はちゃんと解説してほしい。

 ところで先日3月17日は俺の入社記念日であって、満12年になります!!
 そしてボカー地下鉄サリン事件のニュースを拝見する度、入社当時のことを思い出す。

 それで今日同僚のF岡さんから「おもしろい話」を聞いたんだけど、娘の入園式で4月に有給を取ろうと考え有給届を提出したんだけど、「事由」欄に「子供の入園式の為」とか書いたらS部長に「誰の子供かわっからへんがやー(誰の子供なのか、わからないでしょう?)」とか言われて「長女の入園式」に書き直しさせられたんだって。
 「長女」だったら誰の子供かわかるのか?
 あと、今後は有給届もデジタル化するとかで「メールで送れ」とか言われたのでメールしたら、何故かいきなりプリントアウトして机の上に置いてあったとか!
 何の為のデジタル化なのか、疑問が残る。

 バーなら
  

|

« 墓場の花 | トップページ | 墓場の花/うれしいアンブリッジローズ »

たのしい会社」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

すっかり御無沙汰の小間使いです。
プリンス様、このたびはブログ開設おめでとう存じます!(今頃・・・)
そして!ニポーン開催の世界フィギュア!娘たちに夕飯を与えた後、当然私も連日テレビの前に正座して拝見しております。昨日の男子シングルショートは日本人二人のキンチョーが目に見えて硬い演技でちょい残念・・・
今日は特に高橋大輔、全日本フリーの際の神演技をもう一度見せてもらいたいものです。
そして、男子の実況は塩原アナでなくて本当に良かった。このまま女子も塩原抜きでやってもらいたい。
塩原アナの実況は、聞いていると殺意を覚えます。何が「姉の魅力にまいっちんぐ」だよ・・・

投稿: モナ | 2007年3月22日 (木) 17時39分

 モナさん、こんばんは! ブログへようこそおいで頂きましてありがとう存じます。
 ところで今日の高橋は神演技とは参りませんでしたけど、まあ頑張ったのでは、ないでしょうか!
 あと今回の実況の人はよく勉強していますね、このアナはたしか全日本ジュニアの実況で誰かの演技の時に「5種類の3回転のうちトゥループが無かった」などということまで見事指摘しました。
 しかしながら塩原の「まいっちんぐ」発言は、「まいっちんぐ世代」としては結構ツボでしたけれども!
 あと、娘たちに夕飯を「与える」っちゅ~表現が斬新で素敵です!!

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月22日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14329470

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2007/有給届について:

« 墓場の花 | トップページ | 墓場の花/うれしいアンブリッジローズ »