« はじめての玉ねぎ | トップページ | ジャーマン通販2007 »

2007年3月 5日 (月)

ダリア園「目録」2007

1b3 お晩!

 ところで、今年も!
 小西ダリア園から「目録」が届きましたー!!
 3月3日のヒナ祭りに届いたのだ。
 「カタログ」じゃなくて「目録」っちゅ~のが渋すぎ。
 そして、ほしい人は120円切手を送れば、貰えます。120円っちゅ~のは送料で、「目録」はタダなのだ。
 そして、サイズはA5ですので、A5サイズの封筒に返信先を書いて120円切手を一緒に送れば、小西先生の「手間」が、省けるでしょう。
 ※切手は貼らないほうが良い

 そして、小西ダリア園の連絡先を知りたい人は!
 こっそりお知らせしますので、ご連絡ください。
 ※プロフィールのページからホムペに参りますと、トップページの下にメアドがございます。

 ところで今日会社で糖度計がブッ壊れて、社長から生薬を個々に抽出して糖度を計るように命ぜられていたタッチャンが困っていたので、俺が「まかしとき」とか言って、たぶんJAに売っとるから買ってきたるわ~とか言って、通勤途中にJAが2件あるから買出しに行ったんです、そしたら!
 2件とも「ありません」だと。

 そんなことでどうする?

 シカーモ「は? とうどけい?」とか言われて、俺が「スイカとかメロンの甘さを計るヤツです」とか説明する、ハメに…
 それでKホームセンターに行って、接客態度の優れた少しデブの兄ちゃんに「糖度計ありますか?」とか聞いたら、やっぱし「は?」とか言われて…
 それで結局買えなかったのだ。
 しかしながらプリズム式の糖度計がブッ壊れるのは変だから、明日ハイターに漬けるなどの処置をして「悪あがき」するつもりだ。

 バーなら
 

|

« はじめての玉ねぎ | トップページ | ジャーマン通販2007 »

たのしい会社」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうです。
糖度計ってそんなに知られていない?
もっと勉強しろ!ってことですか。

掲示板とブログと両方カキコするのは
たいへんですが、がんばってください。

投稿: あずき | 2007年3月 5日 (月) 22時58分

英様、こんばんは。
忘れん坊の為に、ご親切にわざわざ、ありがとうございます。
シャラポワと同じ趣味である、切手収集で集めたナイスな切手を厳選しなくては・・・。

それにしても、小西さんの目録がこんなに写真入りでおステキなのには驚きました!。

リコリスの城下さんのとこの通販は、品種リストとゆう、文字のみの紙が送られてくるので、小西さんのところも、そうゆうノリなのかと思っていました・・・。

城下さんはネットなどで探しても画像が発見できない品種も、サラリと載っているので、ギャンブル的に注文しなくてはいけないので毎年悩みます・・・。

投稿: きたけい@南房総 | 2007年3月 6日 (火) 00時00分

ヤッホー!開設、おめでとうございます。
遅れてスイマセン!
何故かボクのマックだとコメントが文字化けしてしまうんです。それで、家族の誰かのPCを借りないと書けないんです。

投稿: コアラ | 2007年3月 7日 (水) 23時31分

 あずき様 うれしいコメントをありがとう存じます!
 昨日はサボりましてモーシ訳ありません…
 花粉症だか風邪だかワーラない症状で体の節々も痛いし~ しかしながら今日は頑張って出社するでしょう。

 そして、いうまでもありません、このブログを開始した「きっかけ」は他でもない、パン長のお陰さま・なのです!
 パン長がココログを始めたから…
 そうですパン長が俺のケツを、引っ叩いたワケですネ
 今後もドーゾご贔屓に!

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月 8日 (木) 06時26分

 きたけいさん、おはようございます
 ええっ、シャラポワと同じ趣味ですか、素敵ですね!
 しかしながら、考えてみたら魔女もシャラポワと同じ趣味だわ
 時々俺が切手をせびると、もう絢爛豪華な珍しい切手を平気でくれるんですけど、もう勿体無くて使えません!!
 ところで公平を期すために敢えて書きますけど、AGSさんの通販は3月15日から開始だそうですので、そちらも注目していてください!
 城下さんトコの通販も今年は活用するでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月 8日 (木) 06時33分

 コアラ様、うれしいコメントをありがとう存じます
 やっぱ芸術家はMacが似合いますね!
 ボカーかつてMacを使用していた頃、いろいろ不便はあったけれど!
 Macを使っているという「誇り」によって、ちっとも不便に感じなかったのです。(なにそれ)

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月 8日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14144864

この記事へのトラックバック一覧です: ダリア園「目録」2007:

« はじめての玉ねぎ | トップページ | ジャーマン通販2007 »