« 畑の過去☆水仙(1) | トップページ | 畑の今☆水仙が、たくさん »

2007年3月30日 (金)

畑の過去☆水仙(2)

990404a990404b お晩!

 ところで「畑の過去」ですけれども。図に乗って昔の写真を引っ張り出してスキャンしていたら、アッと言う間に時間が…
 ですので「ほどほど」にしたいのだけど、いろいろ引っ張り出してみると、いろいろなのが出てきて、乗ってきちゃったんですよね~
 これは、危ない。

 それでこの写真ですけど、両方とも1999年4月4日撮影だ。
 この頃は水仙のピークは4月上旬ですので、今年はもうピークを過ぎているから、やっぱ暖冬と、いえましょう。そして畑の水仙は99~01年くらいがいちばん良かったナ
 来年はちゃんと植え替えて復活させるでしょう。

010407a_1Pc010408aRd010408

 
 次の画像ですけど、左の2枚が「ピンクチャーム」で01年4月7日&4月8日撮影、右がピンクの大ラッパ「ローズ・デュー」で01年4月8日撮影です!!
 ピンクチャームは赤っぽくていまいちピンクっぽくないけど丈夫でよく増えましたっけ!
 ローズデューはこの写真ですといまいちピンクっぽくないけど、咲き進むと結構きれいなピンクになってバリきれい。

Ar010401 ところで余計な画像ですけど、これは01年4月1日にこしらえた、水仙と各種菜の花の斬新で独創的なアレンジメントなんスけど、変?
 この画像ですと暗くて見えませんけど、某陶器のギャラリーで購入した、趣のある瀬戸物の花器に生けてあるんス。

 バーなら

|

« 畑の過去☆水仙(1) | トップページ | 畑の今☆水仙が、たくさん »

水仙」カテゴリの記事

畑の過去」カテゴリの記事

コメント

懐かしいスイセン写真ですね。
しかし、畑が羨ましい!最近、なんだか野菜が作りたくなった。

投稿: Koala | 2007年3月31日 (土) 21時01分

 Koalaさん、こんばんは!
 そうですこの水仙画像の真ん中3枚は「くろゆりの間」に当時掲載しておりました、覚えていてくださいましてありがとう存じます。
 たしか男庭日記で市民菜園のお話が以前あったような…?? 野菜もたのしいですので、是非!! Koalaさんでしたら、たぶん土作りから畝立てから育苗から収穫から料理まで、何もかも完璧にやり遂げラレるでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月31日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14462047

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の過去☆水仙(2):

« 畑の過去☆水仙(1) | トップページ | 畑の今☆水仙が、たくさん »