« 畑の今☆水仙が、たくさん | トップページ | クレマチスが、たくさん »

2007年3月31日 (土)

畑の今☆はじめての玉ねぎ(2)

Tama070331aTama070331b お晩!

 ところで今日は10時過ぎに畑に出かけて、帰ったの5時。そうです6時間以上も畑仕事にハゲんだのだ。
 なぜなら明日は「受難の主日」といって四旬節の「たいせつ」な日だし、その後11時半から結婚式…
 ですので今日がんばる必要があったのだ。

 それで俺が畑仕事にハゲんでいたら突然! 元上司のツノ次長が現れたのだ。ウチの畑は道路から「まる見え」で、たまたま車で通りかかったところ俺が居たから、ノコノコやって来たのだ。
 それでクソ忙しいのに散々ベラベラ喋り捲った挙句にキャベツの一番いいやつ持って行きやがって。

 バータレ

 ところで↑この画像ですけど、今日撮影した、はじめてタネから育てた畑の玉ねぎ「チャージⅡ」です!! 随分デカくなりました、1月4日3月3日の画像と比べてみてください!
 ※モーシ訳ありません、画像のリンクの「やり方」がよくワーリません…

Renge070331aAj070331 あと、レンゲはまだまだと思っておりましたら、遠目にはまだ目立ちませんけど、近寄りますと結構咲いていてうれしくなります!
 あと、「畑の植花夢化」を目指して植えたアジュガがバンバン増えて、落ち葉の間から次々と…
 マン開がたのしみでなりません。

   

Petitna070331 あと、おまけ画像ですけど、俺の命の次にたいせつな耕運機・ホンダの「プチな」です!! 一応4サイクルだ。ガソリンをガソリンスタンドで買わなくちゃ以外は、たいへん便利。
 この「プチな」はネット通販で買ったんスけど、送料か何かで不手際があって、お詫びに販売店からASIMOのボールペンを貰ったのでした。

|

« 畑の今☆水仙が、たくさん | トップページ | クレマチスが、たくさん »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14476042

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の今☆はじめての玉ねぎ(2):

« 畑の今☆水仙が、たくさん | トップページ | クレマチスが、たくさん »