« チューリップが、咲きました | トップページ | 墓場の花 »

2007年3月18日 (日)

畑の今/OH! パスモ

Sf070318aSui070318a お晩!

 ところで今日畑に行ったら!
 水仙のスノーフレークが「まーはい」咲いておりました。ここで「まーはい」とは、名古屋弁で「もう、既に」という意味です。
 たぶん畑で最も早い記録では、ないか?

 あと、土手に捨てた赤カップ水仙も、咲いておりました、これら土手の水仙は、6月に堀り上げる時にスコップでブッた切ってしまって、もうダメだと思って土手に投げ捨てたヤツなんですけど、結構復活するみたい。
Mus070318a そういえば水仙のカニ作りっちゅ~のも、ございましたっけ!
 そして長いこと植えっぱなしで随分花数が減りましたけど、ジャンジャン切って家に生けますと結構な数になるからうれしくなります。

 あと、畑のムスカリーもたくさん咲いている。

 ところで今日から東京の方で「PASMO」っちゅ~便利なカードが使えるみたいですけど、このシンプルで斬新なデザインは「電車もバスも、あれもこれも」という意味とか!
 そして大変センスが高いので、東京の人々がうらやましくなります。Pasmo
 名古屋の人々もこの「センス」を見習うべきでは、ないか?

 バーなら
  

|

« チューリップが、咲きました | トップページ | 墓場の花 »

たのしい雑談」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

わ~い、畑だ~^^。どんどん見せてください。

え、こちらでは おなじことを「もう、はい」といいます。
殿さんが池田恒興の子孫だけだら~か
よく似てますね。

投稿: いなばや | 2007年3月19日 (月) 20時08分

 ええっ、サマーの地元でも、「もう・はい」とか、おっしゃるの?
 うれしい!!
 こちらでは、年配の方は「まーはや」に近い発音に、なりますか。アとエの中間音ですネ!
 ところで、あの~… 畑はドンドン見せるほどのモノは… 玉ねぎは揃いが良いのが自慢でしたけど、昨日畑に行ったら1株腐ってるのを発見してショック大。あと、順調と思われた水菜もトウ立ちしてしまったんですネ 暖冬のせいかしら?
 あと、暖冬&風除けビニールで過保護のスナック豌豆がドンドン伸びてバーンと倒れて困っています。

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月19日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14306355

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の今/OH! パスモ:

« チューリップが、咲きました | トップページ | 墓場の花 »