« ジャーマン通販2007 | トップページ | ピアニスト2007 »

2007年3月10日 (土)

墓場にバラを植える会

070310c070310e お晩!

 ところで今日は墓場のツゲの木を引っこ抜きました。ツゲの木を抜いてバラの木を植えるのだ。
 このツゲの木は故父Sゲルの希望で植えたらしいんですけど、全然カッコ良く育たないからSゲルが気に入らなくて、常に「抜いたれ」とかモーシていたと言われる…
 それで一度未亡人である魔女がトライしたけど、根っこがバンバン張っていて諦めたと言われる。
 それで今回、息子の俺が挑戦したのだ。
 しかしながら、もう想像以上に根っこがバンバン張っていて、もう本当に大変な作業であった。どのくらい大変かというと、もう想像を絶するほど…
 それは、2枚目の画像を見れば、理解していただけると思う。
 それで縁石に沿って根っこが反対側までバンバン伸びていて、もう土のある部分は殆ど全て網羅していたのだ。それでスコップとかノコギリとか鋏を駆使して、やっとのことで引っこ抜いたのです!!

 しかしながら、これだけ根っこが張っているのに、何故ツゲの木はうまく育たなかったのか? よっぽと水はけが悪いのか!?
 あと、小さいけど、根切り虫がたくさん、おりました。

 こんな場所にバラを植えて大丈夫なのか!?

 それに狭いし~
 やっぱやめた方が、いい?
 しかしながら、もうここまでやったらやるしかありませんので、がんばるでしょう。

Tete070310Tahi070310  あと、畑で放置のミニ水仙「ティタティタ」が、咲いております、あと、右の画像は八重咲き水仙「タヒチ」の蕾です!
 大変特徴的な蕾と、いえましょう。

 バーなら

|

« ジャーマン通販2007 | トップページ | ピアニスト2007 »

墓場」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えい様

お疲れさまでございました。
なにやら壺などもあって、怪しい雰囲気ですね。もしかして単に花瓶かしら?

根切り虫がいるとなると、対策が必要ですね。
農薬を定期的に灌注するか、駆除した後ネットで地面を完全に覆ってしまうか。

水仙月の天候は、分かりませんね。これから荒れ模様だとか。
せっかく花が咲き始めたのに、寒くて外でゆっくりしていられません。

投稿: Gin | 2007年3月10日 (土) 22時53分

 Ginさん、こんばんは!
 この怪しげな壷は、フッフフ、そうです単なる花瓶です。そしてクリスマス&正月用に、魔女が「金箔」で「フリフリ」を施したんですネ
 しかしながら先週まで春のような天気でしたのにここんとこクソ寒くて風がメッチャ強くてもう本当に嫌になります…

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月11日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14216079

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場にバラを植える会:

« ジャーマン通販2007 | トップページ | ピアニスト2007 »