« 俺のバルコニー | トップページ | 畑の今/OH! パスモ »

2007年3月17日 (土)

チューリップが、咲きました

Passio70318Koiji070318 お晩!

 ところで、この、画像は!
 今日撮影した、魔女の庭のチューリップ「パッショネイル」です!!
 これは1月下旬に三●フラワーセンターで処分品を買ったんだけど、処分品とか言ってもたかが10球400円のが300円になっただけなんだけど、最近名古屋近辺の花屋さんは渋くなっちゃって、昔みたいに「袋に詰め放題」とか、やってくれないんです。
 そんな事では愛知県の花卉園芸業界は衰退の一途を辿るだろうね。(嫌な言い方)

 話がソレました。
 このパッショネイルは、かつて2000年に畑で咲かしたんですけど、その時は4月1日に「いの一番」に咲いたんですけど、3週間も咲き続けて、確か系統はトライアンフ(中性咲き)だと思うけど、まっことチューリップの優等生なんス。
 しかしながら、まさか1月下旬に植えて3月中旬に咲くとは思いませんでした。
 ですので、皆さんもこのチューリップを見かけたら迷わず購入していただきたいと思います。

 そして、2枚目の画像は!
 斑入り葉ガクあじさいの「恋路ヶ浜」です!
 このクソ寒いのに美しい斑入り葉が展開してきたので、うれしくてたまりません。
 そして、右から上の方に枝が2本伸びているのははじめて育てた蔓バラの「ロイヤルサンセット」なんですけど、左上の方に新芽が写っているのが、ワーリますでしょうか!
 もう開花がたのしみでたまりません。

 バーなら
  

|

« 俺のバルコニー | トップページ | 畑の今/OH! パスモ »

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14295418

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップが、咲きました:

« 俺のバルコニー | トップページ | 畑の今/OH! パスモ »