« 畑の過去☆水仙(2) | トップページ | 畑の今☆はじめての玉ねぎ(2) »

2007年3月31日 (土)

畑の今☆水仙が、たくさん

Peti070331eMf070331a  ところで今日は薄曇で水仙がきれいに撮れたので図に乗ってアップするでしょう。

 左・4W-PPYプチフォー
 右・1W-Wマウントフット

 ところでこの名前の前の変てこな記号はずーさんから「WPミルナー」っちゅ~品種の「WP」ってナーニ?という疑問を投げかけられて、コッソリ調べたんだけど、水仙の分類と色を表す記号だそうで。そしてGinさんに教えていただきましたAmerican Daffodil SocietyDaffseekによって、確認することができますので皆さんも活用してみてください。

 モーシ訳ありません、「WPミルナー」っちゅ~のは人の名前みたいです、分類はWPじゃなくてW-Wです。(4/1記)

 ところで白ラッパ水仙の銘花「マウントフット」はてっきり Mount Foot かと思ったら、正しくは Mount Hood とか!
 なにこれ??
 山の麓じゃなくて、山の冠雪かしら? (リッキーさん風に)

Pl070331Zn070331Wl070331 次の画像ですけど、左から、クシャクシャの副花冠がめんこい「パルマレス」、黄色の房咲き「ゼラニウム」、あと右は名前忘れたけど、白の八重咲きの、たぶん「ホワイトライオン」

 八重の品種は咲き始めが大変興味深くて楽しいです。

 バーなら

|

« 畑の過去☆水仙(2) | トップページ | 畑の今☆はじめての玉ねぎ(2) »

水仙」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14474249

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の今☆水仙が、たくさん:

« 畑の過去☆水仙(2) | トップページ | 畑の今☆はじめての玉ねぎ(2) »