« ダリア通販2007 | トップページ | チューリップが、咲きました »

2007年3月15日 (木)

俺のバルコニー

Hya070314a_1 お晩!

 ところで、この、画像…
 何の花だかワーリますか!
 そうですこれは、昨日の朝撮影した、ベランダの!
 ヒアシンスです!!
 もちろん、最初は!
 普通にリッパな花穂の、普通のヒアシンスだったサ。しかしながら翌年は分球して小さくなり、植え替えもせずに小鉢のままで虐待し続けてるんです。
 しかしながら毎年必ず咲きます。
 そして、従来のリッパな花穂のヒアシンスも勿論良いけど、このような形で咲かすのも悪くないナと…
 なんちゅ~か、チオノドグサみたく可憐でうれしくなります!

 ところで会社でシリコン・コーキングに挑戦する件ですけれども。
 ハッキリ言って、甘く見てた。
 とりあえず開けるだけならシリコンをカッターで切れば簡単に開くと考えていたけど、全然開かないのだ。それでタッちゃんと2人で力任せに押したり引っ張ったりして、やっとのことで開いたのだ。
 そしたら扉が少し歪みました。
 とてもじゃないけどエリート現場監督のN西さんに、報告できないー!!
 何故開かなかったかというと、床と扉の間にシリコンが「モッコリ」と溜まっていて、扉が乗り越えられなかったんですネ
 それで、開けるだけでもこんなに苦労するのに、再コーキングなんてとても無理だから、やっぱN西さんに頼もうかと思ったけど、新しく設置した機械と扉の間がほんの40cm位しか無くて、推定0.1tのN西さんではとても無理だから、やっぱ俺が頑張るしか、ないみたい。

 バーなら
  

|

« ダリア通販2007 | トップページ | チューリップが、咲きました »

たのしい会社」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

座りの良い、もっこりヒアシンス かわいいですね。いい匂いが漂ってきそう。

シール剥がし、お疲れ様でした。固まったのを剥ぐのは、大変だったでしょう。ドア一枚、気が遠くなります。

でも、塗るのは拍子抜けするくらい、簡単だと思いますよ。日常的にメンテ可能なら無駄に厚塗りする必要もありませんし。コーキングは最強の隙間ゴマカシと言われるぐらいですから、気楽に行きましょう。

投稿: Gin | 2007年3月16日 (金) 00時16分

 Ginさん、こんばんは!
 ええっ、塗るのは拍子抜けするくらい簡単・ですか?
 安心しました、機械は無事設置できましたので、来週がんばるでしょう。
 ところで、ええっ、「いい匂い」・ですか?

 …ハッ!

 そうでした、ヒアシンスといえば「いい匂い」ですのに、このヒアシンスはあまり匂いません。やっぱ俺のガーデニングは「何か」が足りないのでしょうか!?

投稿: ぱうろ英 | 2007年3月17日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14275796

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のバルコニー:

« ダリア通販2007 | トップページ | チューリップが、咲きました »