« 世界フィギュア2007/有給届について | トップページ | 世界フィギュア2007/たのしい野菜 »

2007年3月21日 (水)

墓場の花/うれしいアンブリッジローズ

070321d お晩!

 ところで今日は墓場が込むと考え、早起きして墓場に行ったのだ。っちゅっても(と言っても)8時頃ですけれども。既に結構な数の人々が、おりました。
 それで結局プリムラ・マラ子を持って行ったんスけど、いまひとつ?
 大理石の色も微妙に違うし~
 でもまあこのマラ子は1ポット80円が3つだし、まあ良かったと思いますこれで。
 あと、このプランターボックスは高さが高くてバランスが良くないけど、底に低面給水の、深さ4cmの受け皿があるから仕方ないんス。それでプランターからフェルトを2本垂らしてあるんスけど、実際に吸水できるか否かは確認してないんスよね~
 ですので今度行ったら「しおしお」に干からびているかもネ

 ところで墓場にバラを植える件ですけど、当初はイングリ・ローズのモリニューとアンブリッジ・ローズを植える予定であった、そしてアンブリッジローズはぽんねえさんトコで拝見して欲しくて欲しくてたまらなくなったのだけど、売ってなかったのでアイスバーグ&モリニューに決めたのだ。
 ところが今日スナック豌豆用の安物ネットを買い求めようと考えKホームセンターに行ったら!
 1株だけアンブリッジが売れ残っていたのだ。
 それで迷わず買い求めたのだけど、アイスバーグは既に買ってあるし、どっちを植えようかもう本当に悩んでいる。

070321aBb070321 ところで次の画像ですけど、畑の水仙を生けたヤツですけど、白ラッパがマウントフットで白黄カップがアイスフォーリスで白黄ラッパがフォーサイトだ。
 そして3枚目の画像は魔女の庭のブルーベリーだけど、9号駄温鉢に植えて2シーズン経過したから2月中に植え替えるつもりでしたけど、もう暖冬のお陰さまで2月からポツポツ咲いてしまって、結局植え替え損なったのだ。
 ですので今シーズンはこのまま行くでしょう。
 あと、ブルーベリーはあまり咲かし過ぎると実が小さくなるので大胆に摘蕾する必要があるらしいけど、ボカー「しみったれ」だから、結局摘蕾できなくてこのまま小さい実ばっかしジャンジャン収穫するような気がする。

 バーなら
 

|

« 世界フィギュア2007/有給届について | トップページ | 世界フィギュア2007/たのしい野菜 »

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14342781

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場の花/うれしいアンブリッジローズ:

« 世界フィギュア2007/有給届について | トップページ | 世界フィギュア2007/たのしい野菜 »