« クレマチスが咲きました/粗末なキッチンガーデン | トップページ | これがホーカスポーカスだ! »

2007年4月17日 (火)

タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス

Tane070417 お晩!

 ところでこの画像ですけど、今年サ●タさんとタ●イさんから届いた、タネの数々です!
 落花生ははじめての挑戦ですので楽しみ… あとトウモロコシは場所取るし肥料もバンバン必要とするし倒れるし害虫だらけだし鳥に食われるしどうせ上手にできないし、今年もそのような苦労を味わいたくないのでやめようかと思ったけど、サ●タさんのカタログを読んでいたらやっぱり作りたくなって結局買ってしまったんですネ
 あと、ひまわりですけど毎年タ●イさんのサンリッチシリーズを買い求めていますけど、オレンジで丈が低めの「マンゴー50」の販売を熱望しているのだけど、なかなかカタログに載らないんですよね~ 仕方ないのでいつも通りの「サンリッチオレンジ&レモン」と、「フレッシュオレンジ」にしました。あと、久々に「ムーランルージュ」に挑戦するでしょう。

Hp070417 ところで今朝の「ホーカスポーカス」ですけど、このような感じ…
 花弁数が多いみたいで開いてきても芯がまだ出ません。ロゼット咲きみたく、なるんでしょうかネ? 今後も目が離せません。

|

« クレマチスが咲きました/粗末なキッチンガーデン | トップページ | これがホーカスポーカスだ! »

たのしい野菜」カテゴリの記事

ひまわり」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

そろそろ種を播かねば、と思いつつ、まだホームセンターの種物売り場をウロウロ。
とりあえず、生姜の種芋を手に入れて、茗荷の脇に植えようかと思っとりますが、どんなもんでしょう。

投稿: Gin | 2007年4月18日 (水) 23時13分

 Ginさん、こんばんは!
 ええっ、生姜っちゅ~のは茗荷と同様に日陰を、好むの?
 実は魔女が畑の日陰に茗荷を植えていたのを知らずに耕運機でドンドン耕してしまったのです…!!
 あと、魔女は生姜のタネ芋も買い求めようとしているんですけど、なんかウチの畑はGinさんと共通点が多いですね!
 英+魔女=Ginさん・ですかネ
 今日はミニトマトを蒔こうと思ったけど寒いから明日にしまーす

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月19日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14716709

この記事へのトラックバック一覧です: タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス:

« クレマチスが咲きました/粗末なキッチンガーデン | トップページ | これがホーカスポーカスだ! »