« 涙の復活徹夜祭/墓場に砂利を、敷きました | トップページ | 恐怖の健康診断 »

2007年4月 9日 (月)

畑の今☆ダリアに芽

Sb070408 お晩!

 ところで昨日(4/8)畑に行ったら、ダリアの芽が出ておりました。
 品種は白のボール咲き「スノーボール」です。やっぱ暖冬のお陰さまでしょうか、例年ですと4月下旬頃に芽が出ますけど、今年は早い。
 しかしながら、掘り上げてモミ殻貯蔵したヤツで芽が出たヤツがあったけど、「ぞんざい」に扱ったら芽がポロっと取れちゃったんですよね~
 がっくし…
 しかしながらダリアは芽が折れても横から出ますから、あまりガッカリしなくていいですよ。

Tahi070407aWl070408 あと、左の画像は4/7撮影の八重咲き水仙の「タヒチ」でその背景のは黄色に橙カップの房咲き「スカーレットゼム」です、先日間違えて「ゼラニウム」とかホザいてしまいましたけど、ゼラニウムは白に橙カップでしたモーシ訳ありません…
 あと、白黄の八重咲きはたしか「ホワイトライオン」とかいう名前だと思いましたけど、とにかく花弁が「ぎっしり」で花が重くてバーンと倒れてしまうから、ジャンジャン切って生けてある。そして、この花型… オールドローズのクオーター・ナンチャラとかいうのに似ていますね!

Endo070407Sakura070408b_1 あと、スナック豌豆に花が、たくさん… あと玉ねぎに5回目の追肥を、しました。(4/8)
 畑の桜はいまマン開~散りはじめ。(4/8)

 あと昨日は復活の主日で、ミサ後の「お祝い会」でご婦人方の合唱の伴奏で「千の風になって」を弾きました。

 バーなら

|

« 涙の復活徹夜祭/墓場に砂利を、敷きました | トップページ | 恐怖の健康診断 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
こちらだと、写真は投稿できないですが、コメントは楽々投稿ですね。

実は私もこっそりやっています。
最初の頃トラックバックに制限を付けていなかったので、恐ろしい内容の、おどろおどろした萌え燃えのトラックバックが付いてきて、困りました。まだ削除していないので、その部分は見なかったことにして下さい。

水仙、白とクリームがマーブル状の八重咲き、我が家にも咲いています。難しい名前なんですね。
茎が折れますか? それでは急いで切ります。

クレマチスも沢山買い込まれて、楽しみですね。
椿の写真、ブログにアップしましたので、良かったら見て下さいね。

投稿: maru | 2007年4月 9日 (月) 09時06分

 maruさん、こんばんは!
 トラックバックの意味がいまだによくワーラない、ぱうろ英です!
 ボカー怪しげなトラバでも無いと寂しいから「そのまま」にしておりましたけど、先日はなんだか超キモいのがあって、さすがに削除しました…
 ところで、ウワ~maruさん家にも、同じ水仙が?
 「おそろ」ですね!!
 これは、調べましたけど「ホワイトライオン」で間違いないと思います! しかしながら、そうですね折れはしませんけど、花の重みで株元から倒れて、雨などで泥を被るでしょうから、切花が良いと思います!
 そして水仙っちゅ~のは「芳香」っちゅ~のとは少し違いますけど、独特な香りが、ありますね!

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月 9日 (月) 22時00分

英様、こんばんは。
城下さんのリストは届きましたか?
去年のリストになかった物や、変な名前のがあって、何を注文したら良いか、悩みます!
スプレンゲリも載ってますね!!

投稿: きたけい@南房総 | 2007年4月11日 (水) 00時08分

 きたけいさん、こんばんは!
 モ・モーシ訳ありません、リストはまだ請求していないのです… これから早速、請求するでしょう。
 スプレンゲリもございましたか。注文するでしょう。
 あと、ヘンな名前のも欲しいですけど、ボカー平城先生のリコリスも欲しいです!

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月11日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14614225

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の今☆ダリアに芽:

« 涙の復活徹夜祭/墓場に砂利を、敷きました | トップページ | 恐怖の健康診断 »