« 畑の今☆ダリアに芽 | トップページ | 畑の過去☆チューリップ(1999) »

2007年4月11日 (水)

恐怖の健康診断

 ところで今日は会社で健康診断であった。
 今年は4年ぶりに「一般検診」で、採血とかバリウム飲んだりとか、いろいろやったのだ。それでとんでもない「事件」が…

 バリウムを飲む前に胃を膨らます為の「発泡剤」とかいう、顆粒のソーダみたいなのを飲むジャン? それでボカー薬とか飲み込むのヘタだから、頑張って飲み込もうと思って、水を口に入れてから「気合」を入れる為に「一呼吸」置いたのだ。
 そしたら口の中で発泡しちゃって、ブハーっと吐き出しちゃったんですよね~

 ひぇ~

 それで「いま殆ど飲めてませんから、これでは胃が膨れませんから、もう一度飲んでください」とか言われて、今度は半分くらいの量を渡されたのだ。そして今度は上手に飲めた。

 っつーか、半分でいいなら最初から半分にしろ

Aj070407a_1Aj070407b それで恐ろしい機械の上に乗せられて、やれ横向けだのこっち見ろだの言われて、まるでトリプル・ループとかトリプル・サルコウみたいなのを散々やらされたんだけど、4年前にやった時は「上手ですね」とかホめてくれたのに、今回はホめてくれない。
 だってスピーカーがブッ壊れていてよく聞き取れないのだもの。
 シカーモ十二指腸の方までなかなかバリウムが流れていかないとか言われて、「少し休んでおなかを出したり引っ込めたりしてください」とか言われて…
 それで休めると思う?
 それでまたトリプル・ループとかトリプル・サルコウみたいなのをやらされて、最後にピストルのような物で胃の上を強く圧迫されたのだけど、何箇所か圧迫するのは良いけど、動かす時はボディから完全に離してほしいのに、離れきってないままズリズリと動かすものだから痛くて痛くて…
 やはりブハーっと吐き出したから仕返しされたんですかネ?

 ところで画像は関係ないけど4月7日撮影の畑のアジュガです!

 バーなら

|

« 畑の今☆ダリアに芽 | トップページ | 畑の過去☆チューリップ(1999) »

たのしい会社」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
やはりプハーって吐いたから仕返しされたんですよ。
私なんか最初にげっぷをしてしまって、
そのまましましたから、関係ないっすよ。
どうせヤブって噂だし。
二次検査させようとしているかも?

投稿: あずき | 2007年4月12日 (木) 00時29分

 あずきさん、こんばんは!
 ええっ、再検査ですか、わざわざ栄まで?
 嫌だなぁ…
 最寄の病院とかじゃあ、ダメかしら?(リッキーさん風に)
 そうそ、書き忘れてましたけど、4年前にバリウム飲んだ時は菊ちゃんとI家さんと日高昆布さんと俺の4人で行ったのだけど、この4人で生き残っているのは、俺だけ…
 今後もお互い頑張って生き残りましょうね!

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月12日 (木) 21時32分

実はいつだだったか忘れましたけど
二次検査の案内来ましたけど
行かなかった。
絶対行ってやるもんかと思っていたので。

投稿: あずき | 2007年4月13日 (金) 00時11分

 ええっ、二次は行かなくて、ええの?
 じゃったら(だったら)行かなーい。

 てか俺毎年オール1(異常ナシ)なんスよね~
 2(要注意?)が付くとしたら「痩せ過ぎ」か
 「コレステロール少なすぎ」なんス…

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月13日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14645703

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の健康診断:

« 畑の今☆ダリアに芽 | トップページ | 畑の過去☆チューリップ(1999) »