« 今日のホーカスポーカス | トップページ | 畑の植花夢化 »

2007年4月21日 (土)

涙のキングサリ・ボッシー

Bossi070421 お晩!

 ところで、この、画像は!
 昨年サ●タさんから約60cmの「棒苗」を購入し魔女の庭に植えた、今やイングリ・ガーデンのマストアイテムと言われる!
 「キングサリ・ボッシー」です!!
 それで暑さに弱いと聞いていたから心配されたけどドンドン伸びて2メーター50くらいまで伸びたんです。それでサ●タさんのカタログにも「若木からよく咲く」とか書いてあったし、まだ2年目だけど花がバンバン咲くのではないかと期待していたのだ。

 しかしながら、花芽らしきモノが全然見えてこないから、もう心配で心配で朝も起きれなくなり(サンドウィッチマン風に)、ボッシーについて超わかり易く解説してみえるブログに「殴り込み」をかけたのだ。
 そしたら「葉っぱが展開してなくて白っぽい芽に花が咲く(可能性が高い)」との事でしたので、今朝早速魔女の庭に見に行ったのだ。そしたら!
 ウチのはみんな葉っぱが展開していて、既に芽が伸びだしているではありませんか!

 せっかくブルーハイビスカスとのコラボレイションが具現化するのではないかと期待していたのに、もう、がっくし…
 でももしかして1個くらい咲くのではないかと諦めの悪いぱうろ英

----------------------------------------

★2008.年4月18日 追記
 お陰様でキングサリ・ボッシーに花芽が出ました。
 2008年4月の記事を見てください!!

----------------------------------------

070421Bh070421 ところでブルーハイビスカスですけど、ドンドン咲いてきてバリきれい… しかしながら枝がスカスカでカッコ悪いから、いまモンタナ・スノーフレークを絡ませようと考え、先日株元に誘引したところ。
 ですので来年はブルーハイビとモンタナとボッシーの競演が具現化するのではないかと楽しみでなりません。

*

Tu070421 ところでこのチューリップだけど、グリーンランドとピンクダイヤモンドを植えた筈が、どう見てもこれはピンクダイヤモンドではない…

 まあいいですけど!

|

« 今日のホーカスポーカス | トップページ | 畑の植花夢化 »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

あれからボッシーどうなってる?
わたしの花芽の見分け方…実はあんまり自信ないんだけど…。

来年は、花芽とおぼしき芽にそれぞれ札をつけて
経過を観察し、本当にそれが花芽だったかどうかを
検証しようと思ってます♪

だから今年言ったことが嘘だったとしても許して~


投稿: ひこうおに | 2007年5月 2日 (水) 21時44分

 あ・あの~
 あれからボッシーは、側芽がワサワサしてきてもうすっかり諦めております…
 そして、なんちゅ~か、このまま側芽を全部放置してよいのか! それとも適当な枝を選んで剪定すべきなのか! 悩み中なんですネ
 ですので、また教えてくださーい
 そして今ボッシーの隣のブルーハイビにモンタナを絡ませているから、来年は三つ巴の「美の競演」が具現化するのではないかと今から楽しみでなりません。

 そうです俺の心は、既に来年に飛んでいるのです!!

 ところで、ええっ、花芽の検証・ですか?
 素敵です!
 それは「ボッシャー」として正しい態度です!!
 いろいろ忙しいかと存じますけど、「ボッシャー」としての使命を帯びて、がんばっていただきたいと、思います。

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月 2日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14802016

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のキングサリ・ボッシー:

« 今日のホーカスポーカス | トップページ | 畑の植花夢化 »