« タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス | トップページ | 畑の過去☆チューリップ(2000-1) »

2007年4月19日 (木)

これがホーカスポーカスだ!

Hp070419Hp010429a お晩!

 ところで、この、画像は!
 左が今朝撮影したミニバラ「ホーカスポーカス」で、右が2001年4月29日撮影の超巨大輪チューリップで、今、話題の!
 「ホーカスポーカス」です。
 別に取り立てて話題になっていませんけど!
 ミニバラのホーカスポーカスは随分開きましたけど、まだ蕊は露出してなくて美しい形を保っております!
 チューリップのホーカスポーカスは2001年に畑で咲かせたんですけど、他のチューリップと離れた場所にぽっつーんと植えてしまったので比較するモノが無いんですけど、超巨大輪のユリ咲きで丈も高い。それで少し日陰に植えてしまったせいもあるのでしょうけど、斜めに倒れてしまって良い写真が撮れなかったのです…

 ところで「ホーカスポーカス」って、何ダレヤ?

 なんか検索すると、そういう映画があるみたいですけど~
 ナニか、この赤と黄色が関係あるのでしょうか!?
 そして、以前はチューリップのホーカスポーカスは確かタ●イさんのカタログにも載っていたのですけど、いま検索しても出てくるのはミニバラばっか。しかしながら「Tulip Hocus Pocus」で検索しますと結構出て参ります。こことか~
 そしてミニバラだけじゃない、チューリップのホーカスポーカスも皆さんに知っていただきたいと考え、この、記事を…

 バーなら

|

« タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス | トップページ | 畑の過去☆チューリップ(2000-1) »

チューリップ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

英さん、見事なミニバラ、ホーカスボーカスじゃないですか。
それとチューリップの画像も探して下さったのですね。
私はてっきり、薔薇と同じ様なオレンジに黄色のグラデ-ションと思っていました。
又一つ学習しました。


投稿: maru | 2007年4月19日 (木) 23時13分

 ええっ、オレンジに黄色のグラデーション・ですか?

 …ハッ!

 しまった、ボカーチューリップのホーカスポーカスのイメージが強すぎて、このバラの名前を見た瞬間!
 勝手に「赤と黄色」に脳内変換してしまったんですネ
 今後は注意いたします!
 バラのホーカスポーカスは早速マブから挿し木の依頼が… バラの挿し木なんてやったこと無いけどがんばりまーす

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月20日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14777961

この記事へのトラックバック一覧です: これがホーカスポーカスだ!:

« タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス | トップページ | 畑の過去☆チューリップ(2000-1) »