« 畑の今/うれしいクロイドンエース | トップページ | タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス »

2007年4月17日 (火)

クレマチスが咲きました/粗末なキッチンガーデン

Jm070417aJm070417b ところで今日、魔女の庭で今年はじめてのクレマチス「ジェームス・マーソン」が、咲きましたー!!
 今朝早起きして撮って、暗いので上手に撮れてませんけれども。それで及川さんトコから大苗を買ったのだけど、花は2つだけ… これからまだ咲くのかしら?(リッキーさん風に)

 ア、正確にモーシますと、今年「はじめて」はウチのベランダの「ペトリエ」でした、しかしながらあまりにもショぼくてショぼくて、とてもアップできないのです…

Gv070417070417a あと、バラの蕾も膨らんで参りました、左は「ゴールドバニー」です! 1つの枝に蕾が12個…摘蕾すべきなんでしょうけど、ボカー「しみったれ」だから、悩みます!
 右はマン開のパンジー「LRプロントマリーナ」と地デジことチロリアンデージーの「ロベラ」です、この2種類はゴーレン・ピートバンを用いてタネから育てたんだぜ。
 そしてバラは手前から「テンダー」「ブルーバユー」「ゴールドバニー」です、すべてフロリバンダでまとめたのだ。
 そしてブルーバユーは葉っぱもバリきれい…
 あとつるバラの「ロイヤルサンセット」も蕾が膨れてきましたけど、1枝1花かと思いきや2~3つの房になってるから楽しみでなりません。

Ichigo070417Tama070417 あと、プランター栽培のいちご「章姫」がみすぼらしい実を着けております! ボカーどうしてもイチゴが上手にできなくて、今までは「宝交早生」とか「女峰」を育てていましたが、小さい実しか出来ないから、デカいイチゴを夢見て少し価格が高かったが「章姫」を選択したのだ。
 しかしながら、やはり、小さい。シカーモ赤くなると即座に鳥が食べます。ですので魔女がネットを張ったのだ。
 あと、右は玉ねぎ「チャージⅡ」ですけど、余った苗が勿体無いからと言って、魔女が育苗箱の中で土も足さずに植え広げたのです。
 普通こういうことする?
 でもまあピンポン玉くらいの大きさには、なりました。

Bento070417 それでイチゴは早速弁当になりました。
 (俺の弁当ではない)

 ※魔女のプロフィールはこちら

 バーなら

|

« 畑の今/うれしいクロイドンエース | トップページ | タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス »

たのしい野菜」カテゴリの記事

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の今/うれしいクロイドンエース | トップページ | タネがいっぱい/今日のホーカスポーカス »