« リコリスリスト | トップページ | 涙の復活節第二主日 »

2007年4月14日 (土)

畑の今☆雑草との闘い

070414 お晩!

 ところで、どうですこの記事のタイトル、カッコいいだら?
 そうです、遂に!
 雑草と闘うシーズンが、やって来たのです…

 畑、それは雑草との闘い。

 かっこいー♪

 それで↑は今日撮影のジャーマン畑なんスけど、この、按配…(だいたひかる風に) 烏の豌豆は(カラスノエンドウは)可憐だけど、このようにドンドン蔓延るしアブラムシがドンドン発生するから、早く抜かないと「大変なこと」に、なりますね!
 それで今日がんばって2/3くらいむしりました。

Suzu070414Renge070414Aj070414a 次の画像ですけど、左は教会のF澤神父様から頂戴したすずらんです! 毎年ぽっつーんと咲いていて、いつも咲いてから気付きますので、このような蕾の状態を見るのは初めて。
 真ん中はレンゲで遠目からも結構目立つように、なりました。
 右はアジュガ。

Hatena070414 そして畑の名無しクレマチス(紫大輪)ですけど、今日数えたら蕾が30個くらい… そして毎年リッパにクレマを咲かしてみえる方がご覧にナラれたら「30個? フーン」とか思われるかもしれませんけど、ボカーかつてこんなに蕾が着いたことが無いので、もううれしくてたまりません。
 しかしながら、この支柱…
 もう少し工夫する必要があります。

|

« リコリスリスト | トップページ | 涙の復活節第二主日 »

その他の花」カテゴリの記事

クレマチス」カテゴリの記事

ジャンゴ」カテゴリの記事

ジャーマン」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14679270

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の今☆雑草との闘い:

« リコリスリスト | トップページ | 涙の復活節第二主日 »