« クレマチスが、たくさん | トップページ | 畑の過去☆チューリップ (1997~98) »

2007年4月 2日 (月)

畑にバラを、植えました

Ib070331 お晩!

 ところで墓場にバラを植える件で、当初フロリバンダの「アイスバーグ」を買いましたけど、結局イングリの「アンブリッジローズ」にしましたので、アイスバーグは畑でバンバン咲いて頂きたいと考え、先日3月31日に畑に植えたのです。そして腐葉土と有機石灰を混ぜて、堆肥と有機配合肥料も十分与えました。

 それで、あの~…
 じつは畑にもイングリッシュローズを植えたいと思って、先週KホームセンターT店でイングリローズが「300円引き」で2680円になっていたので「セントセシリア」を買ってしまったんですネ
Er2 それで、なぜこんな中途半端な花色&花型のヤツを買ってしまったかとモーシますと、イングリ・ローズについて超わかり易く詳細に紹介してみえるサイトで「すべてにおいてポイント高い」と紹介されていたからだ。
 それに「セントセシリア」っちゅ~のは「ローマ時代のキリスト教の殉教者で、教会音楽の守護神とされている人物」とか!

 俺ジャン?

 それで買ってしまったんですネ
 それで、次の日別件でKホームセンターのS店に行ったら、なんと、イングリローズが1980円まで値下げしているではありませんか!
 それで「アブラハムダービー」を買ってしまったのだ。
 こんなことなら全部値下げしてから買えばよかったナ!

 てか誰か俺を止めろ

 ところで、あれ、ダリアは??
 大丈夫です、ちゃんと面倒見ていますので。それでバラとダリアと孔雀アスターによって、秋にはジャンゴ・イングリガーデンが具現化するでしょう。

 バーなら

|

« クレマチスが、たくさん | トップページ | 畑の過去☆チューリップ (1997~98) »

バラ」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

バラはいいですよ。色・形・香りと、いろいろ鍛えられます。この際、とことん嵌りましょう。
週末が、もっと忙しくなりますね。

投稿: Gin | 2007年4月 2日 (月) 22時53分

 あれ、止めてくれないんですか?
 ワーリました、気が済むまで、やるでしょう。
 あと、バラの交配も、ちょっとやってみたくなったんですよね~

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月 4日 (水) 21時30分

とことんやるのが、一番の近道とか。
交配は楽しみですね。

投稿: Gin | 2007年4月 7日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14498442

この記事へのトラックバック一覧です: 畑にバラを、植えました:

« クレマチスが、たくさん | トップページ | 畑の過去☆チューリップ (1997~98) »