« 畑の今☆雑草との闘い | トップページ | 畑の今/うれしいクロイドンエース »

2007年4月15日 (日)

涙の復活節第二主日

 ところで今日はオルガン当番でしたけど、「復活の続唱」で神父様にソロで先唱していただくという「はじめて」の試みがカッコよくバッチリ決まって図に乗っていたんですけど、カトリック聖歌集628番の「Ave Maria」で転調した楽譜を家に忘れてきちゃってgdgd(ぐだぐだ)に…
 そして閉祭の歌で誰も知らない曲弾いて、ほんの少しの人しか歌ってくれなくて「お通夜」みたいになっちゃったんですネ
 カトリック聖歌集612番の「いまぞ勝利の」という、仰々しいタイトルの曲なんですけど、なぜこのような選曲をしたかとモーシますと、復活節で歌う曲で皆さんが歌える曲といえば典礼聖歌410番か346番くらいしかなくて、410番は徹夜祭と復活の主日で歌っちゃったし、346番はあまり好きではないし、それに今346番を歌ってしまうと復活節は第六主日まであるからネタ切れになっちゃうんですよね~
 それで年配の方ならご存知かと思って、でも心配だからミサ前に典礼委員長さんに聞いたら「歌えないかもしれないけど、やってみましょう」ということでしたので、やったんです。
 そしたら、案の定…
 そして、ffの曲ですのに誰も歌ってくれないと、オルガンだけ鳴り響いて辛いんですよね~ それで終わってから「何なのこの曲?」とか言われるし~
 ほんやけど昔は歌ってたし、富山に居た時も歌ってたんだけどナ!

Hp070415 ところで関係ないですけど、昨日JAで超美しい錦のミニバラがあって、ミニにしては花もデカいしバラらしい形だし、なんちゅっても名前が「ホーカスポーカス」っちゅ~カッコいい名前でしたので買ってしまったのだ。460円。
 そして、思い出しました、先日昔のチューリップの写真を見ていて、名前が出て来なかったんですけど、「ホーカスポーカス」だわ
 超巨大輪で、このバラと同じく赤と黄色の縞々チューリップであった。

 ところでこのバラ3号ポットに植えてあるんですけど、よく3号ポットでこんなに上手に咲かせますね、コツを教えていただきたいです!

 バーなら

|

« 畑の今☆雑草との闘い | トップページ | 畑の今/うれしいクロイドンエース »

俺のバルコニー」カテゴリの記事

教会」カテゴリの記事

コメント

英さん、こんにちは

好みが似てますね~
我が家にもオレンジと赤の縞しまのチュ-リップ咲いてます。
「ホーカスポーカス」ですかね。
今日写真アップしたので時間のある時に確認して下さい。

投稿: maru | 2007年4月17日 (火) 17時15分

 maruさん、こんばんは!
 ええっ、maruさんと好みが、似ておるの?
 うれしいですねテレます!
 じつは俺もそう思ってた。

 テヘッ!

投稿: ぱうろ英 | 2007年4月17日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14693401

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の復活節第二主日:

« 畑の今☆雑草との闘い | トップページ | 畑の今/うれしいクロイドンエース »