« 畑の過去☆チューリップ (1997~98) | トップページ | 涙の復活徹夜祭/墓場に砂利を、敷きました »

2007年4月 5日 (木)

魔女の庭

Bbpm070401Bh070401 お晩!

 ところでこの画像は! 4月1日に撮影しました魔女の庭です。左のはバラでフロリバンダの銘花「ブルーバユー」の新芽です!! 昨年俺はバカでベーサルシュート?が伸びたのを剪定せずにそのまま伸ばしてしまって「高作り」になってしまったので思い切ってバッサーしたのだ。
 そしたら良い芽がたくさん出てきたのでうれしい。
 あと、ゴールドバニーには蕾も見えて参りました。

 そしてブルーバユーの手前ははじめてタネから育てたパンジーの「LRプロントマリーナ」です!! もう60株くらい出来てしまったので半分は他人様に配りまくって、あとは適当にプランターとかにジャンジャン植えたのだ。

 そして右の画像はブルーハイビスカスですけど、結構咲いてるのは良いのだけど枝がスカスカでカッコ悪いなぁ… しかしながらこの時期にこれだけ咲くとは、考えもしませんでした。
 あと大発見なんですけど、このブルーハイビスカスは切花にしても結構長持ちして、蕾も大きいヤツなら、開きます!

Pm070401a ところで実生の「LRプロントマリーナ」ですけど、このように色が薄くて、黒目の下の方が黄ない(黄色い)ヤツが、咲きました
 タネからですと、このように変わった花が咲くから、たのしい。
 ところでガーデンで、このような「連杭」を活用するのは、ガーデナーとして恥ずかしい態度ですかネ?
 本当はレンガとかピンコロ石とか 砂利を用いてカッコ良くしたいのだけど、どうせ上手に出来ないし、結構な額になるし重たいから、まあそのうち少しずつやり直すつもりで、とりあえず手っ取り早く連杭を用いたのだ。

 でもなんか小学校の花壇みたいでカッコ悪いなぁ…

 バーなら

|

« 畑の過去☆チューリップ (1997~98) | トップページ | 涙の復活徹夜祭/墓場に砂利を、敷きました »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14571134

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の庭:

« 畑の過去☆チューリップ (1997~98) | トップページ | 涙の復活徹夜祭/墓場に砂利を、敷きました »