« 恐ろしい「立てこもり」 | トップページ | あやめとかきつばたについて »

2007年5月18日 (金)

恐ろしい「立てこもり」(2)

Genba_070518b お晩!

 ところで恐ろしい発砲・立てこもり事件ですけど、やっと解決しましたね!
 それで今朝も「回り道」しなくちゃで、大渋滞が予想されたので普段より30分早く出かけたんです、そしたら!
 却ってガラガラで、会社の近くで少し待たされたけど、全然オッケーであった。結果的に30分早く出て、30分早く着いただけであった。

 それで、この画像ですけど、お昼休みに会社の屋上から撮ったのだ。
 防弾チョッキを着たお巡りさんが、ワーリますでしょうか??
 しかしながらキャメディア10倍ズームで撮ろうと思ったら、全然ピントが合わんでカンワ

 金返せオリンパス (←暴言)

 それで、この交差点の、次の交差点辺りが事件現場なんですネ
 それで、せっかくですのでご紹介しますと、写真の右上が「事件現場に隣接する大学」・愛知学院大学で、左上に観覧車が写ってるトコが「愛・地球博」の会場です!

 あと、じつは会社の屋上はカギがかかっていて入れない筈なんですけど、俺は他の用事でS部長からカギを預かっていて、そのまま返さずにキープしていたので、まんまと屋上に上がれたのだ。
 そうです、ボカー普段はS部長のことボロクソに言っとるけど、実はマブなんですネ
 なにしろ12年の長いお付き合い・なのです…

 バーなら

|

« 恐ろしい「立てこもり」 | トップページ | あやめとかきつばたについて »

たのしい会社」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

英さん、身近で起こった大事件、驚かれたことでしょう。
やっと解決して、ほっとしました。
殉職された方、可哀想ですね。


この前のコメントでジャーマンを飛ばして下さるとのこと、ありがたく思っています。
又メール送らせてもらいます。
いつ頃が植時ですか? ジャーマンは初めてです。

クレマチス、私の方はダッチェス オブ エジンバラが一輪だけ咲きました。398円の苗でも今後が楽しみです。

投稿: maru | 2007年5月18日 (金) 22時59分

英さん、お久しぶりです。
海人(kenji)です。

お元気ですか?

長久手の発砲事件のニュースを見て、NJを思い出しちゃいました。NJは現場からすぐ近くなんですよね。

まだ子供が生まれたばかりのSAT隊員さんが殉職されたのは、ほんと気の毒です・・・。


そうそう、今年のGWは砺波のチューリップフェアに行って来ましたよ~。旅行記に写真をアップ(まだ一部だけど)しているので、良かったら見てくださいね。

そして、27日はキヤノンのモデル撮影会(森林公園)に行く予定の海人でした。

投稿: 海人 | 2007年5月18日 (金) 23時26分

こんちわ~~ えいさん
こちらは お初かな?

この事件、えいさんちの近くだったの!
ビックリされた事でしょう

サマーんちのBBSで ご存知でしょうが
また、皆で集まろうと思ってます
えいさんにも 声かけたいと思ってたけど
平日だし・・とおもってあえて誘わなかったの
でも、でも、ひょっとして都合付かないかなぁ~と・・
改めてお誘いします
23日は来れないかしら?
マブダチのS部長に無理は言えないかしら
看板娘さんも難波の娘さんも来るよ~~
私も 皇太子にお会いしたいです

投稿: ぽん | 2007年5月19日 (土) 10時33分

 maruさん、こんばんは!
 そうですね、助けられたお巡りさんも、お気の毒ですね!
 そしてボカー何がコワかったかとモーシますと、車の運転がど下手で12年も通ってるのに周辺の抜け道とか全然知らないから、もし変な道に誘導されたら帰れーへん…とか思って、コワかったんですネ
 ところでジャーマンですけど、植え時は9月が最適ではないかと存じます、今年は梅雨が明けたら掘り起こしますので、その頃になりましたらご連絡いたします!

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月19日 (土) 21時01分

 海人さん、こんばんは!
 何処でナニしてたんですか!? 旅行行きまくりの、モデル撮影会行きまくり(?)っちゅ~ことは、幸せに暮らしてオラレるようですね!
 そして今回の事件でNJを思い出してくれて、うれしいです! やっぱみんなNJのこと、好きなんスね! (?)
 裏口のカギはキープしてますので、いつでも遊びに来てください?
 あと、久しぶりに王将&カラオケとか、どう?

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月19日 (土) 21時07分

 ぽんさん、こんばんは!
 うれしいおサソいをありがとう存じます、しかしながら、やっぱ平日は厳しいのですモーシ訳ありません…
 それで、じつは2003年11月のプッチ・オフ会以来、ボカー会社の用事以外で愛知県から出たことが無いー!!
 なぜならば畑と俺のバルコニーに加えて魔女の庭と墓場でもガーデニングしとるし、教会の用事も増えたので県外に出てるヒマが、無いのです…
 ですのでたまにはいろいろなガーデンを拝見する「ゆとり」を持ちたいものです。

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月19日 (土) 21時14分

へ〜、お近くなんだ!ボクも長久手に住んでいた事があるんですよ!
1年間ですが、ニャゴヤと長久手の境に近い大字仲作田とかいう凄い住所でした。その後、オーストラリアに転勤。でも、英さん、無事で良かったですね。

投稿: Koala | 2007年5月20日 (日) 20時33分

 ええっ、koalaさんも、かつて長久手に?
 ファースト・イヤーです! (「初耳」という意味)
 あれ、前に伺いましたっけ!?
 なるほど、それで英語だけでなく、名古屋弁にも堪能なワケですね!
 納得しました。
 長久手と名古屋の境の辺りは今は随分栄えておりますけど、何故か今でも「愛知郡」であって、なんか住所に「熊」が付いたりですとか、ジャンゴ風の住所が多いです!

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月20日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15117262

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい「立てこもり」(2):

« 恐ろしい「立てこもり」 | トップページ | あやめとかきつばたについて »