« バラがたくさん | トップページ | ダリアが来ました(2) »

2007年5月 9日 (水)

アラベラ?が咲きました

Arabella_070508bArabella_070508a ところでベランダのクレマチス・インテグリフォリア系のアラベラが昨日咲いたんですけど~、なんか変…

 おまえ誰だ~? (リッキーさん風に)

 本来は6弁の筈なのに、翁草型の4弁なんス。それで株がまだ充実してないからかな~と思ったけど、もしかして品種違い?とか思って早速「アラベラの父」・羽曳野Tさんにメールで「殴り込み」をかけたのだ。
 そしたら「これはアラベラですネ」との返事を頂戴し、安心しました。
 それで「どんどん枝分かれして賑やかになるよ」とか言われて、確かに早速花のすぐ下の節に次の蕾が着いとるし、今後の展開が楽しみでなりません。
 しかしながら、やっぱ今の蕾が終わったら株元から強剪定した方が、いいんですかネ?

 あと、この支柱ですけど、安物の青竹の簾(80×120cmで\498くらい)をバラして、十文字に挿して縛っただけなんですけど、どうです、「趣」があるだら?
 全然?
 それで数えてないけど200本くらいの「青竹」が得られるし、大変お得だ。しかしながら「ちゃっちい」ですので、台風が来たら一発で吹っ飛ぶでしょうね!

 バーなら

|

« バラがたくさん | トップページ | ダリアが来ました(2) »

クレマチス」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

英様、こんばんは。

支柱、趣きがあって、ステキです。
いつも、創意工夫されてて、感心させられます!!
台風に負けないと良いですね。

投稿: きたけい@南房総 | 2007年5月10日 (木) 00時37分

 きたけいさん、こんばんは!
 ええっ、創意工夫って…
 テレます!
 とりあえず今日の強風には耐えましたけれども。
 ところでリコリスの注文は今月中ですね、サッサと選んで城下さんにご迷惑をかけないようがんばります!

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月10日 (木) 23時40分

きたけい様、えいさん、こんにちは。

そうですね、城下さんとこへの発注。
あ~選べないよー!
選びきれなくてお得セットを注文しそうです。
植える場所については後で考えよう。

投稿: ずー | 2007年5月11日 (金) 13時04分

 ずーさん、こんばんは!
 ウワ~ずーさんもお買い得セットを購入されるの?
 買っちゃえ買っちゃえー
 俺は買うぜ。
 あと3~4種類を2個くらいずつかな~
 でも確かに選べないですね!
 植え場所は、そうです後で考えれば良いのです?

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月12日 (土) 20時20分

おおーっ、リコリス仲間がたくさん。

私も昨年お得セットを買いました。他は選べなくて、とりあえずの選択。でもホントにお得でしたよ。
昨年は高価な(珍しい?)品種が多くてため息でしたが、今年は割りに落ち着いています。

投稿: Gin | 2007年5月13日 (日) 00時12分

 ええっ、Ginさんも城下さんトコのお得意さんだったの?
 シカーモ去年は超お買い得って…

 ズルいぞ

 しかしながら結局みんなお買い得セットっちゅ~のが、素敵です! (まだ買うって決まってませんけど!)
 ってか今年のヤツもう届いてるんですか? 城下さんて仕事が早いですね!
 俺もがんばって早くチュー文しまーす

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月13日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15015159

この記事へのトラックバック一覧です: アラベラ?が咲きました:

« バラがたくさん | トップページ | ダリアが来ました(2) »