« 魅惑のエノテラ | トップページ | 墓場の今 »

2007年5月20日 (日)

ダリアが、速い

 お晩!

 ところで今日は午前中教会で、今日もイノシシより厄介な元上司のツノ次長が畑にやって来る可能性が高かったので、昼間は魔女の庭で働いて、夕方遅くなってから畑に行く作戦に出たのだ。

 そして小西ダリア園さんとAGSさんから購入したダリアのイモと、Ginさんから頂戴したカラーのイモを、植えました。

 …まだ植えてなかったン?

 モーシ訳ありません、やれバラだクレマチスだとか言って喜んでいたらアッちゅ~間に5月も下旬に… こんなに遅くダリアを植えたのは過去に前例が、無い。

Dahlia_070520a_1Dahlia_070520b それで今年はダリアを全て「摘芯仕立てにする!」とかホザいていたけど、ついこないだやっと芽が出たと思っていたら、もうアッという間にデカくなっちゃって…
 摘芯どころか、「芽かき」も済んでなくて、どの株も太い芽が5本も6本も伸びちゃって、もう手がつけられないー!!

 どうすれば、ええの?

 これというのも、やれバラだクレマチスだとか言って喜んでいた罰です。
 それで、土手の「こぼれ種ダリア」は蕾も出ました。フィダルゴブラッキーも蕾らしきモノが…
 まっことこの時期のダリアは生長が速くて、ちょっと目を離しますと手の施しようが無くなりますので、皆さんもドーゾ気をつけてください。

|

« 魅惑のエノテラ | トップページ | 墓場の今 »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15145154

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアが、速い:

« 魅惑のエノテラ | トップページ | 墓場の今 »