« 野菜が少し | トップページ | ジャーマンが、少し »

2007年5月 3日 (木)

テンダーが、咲きました

Tender070503_1  お晩! ところで今朝早起きして魔女の庭に行ったら…
 フロリバンダ・ローズのテンダーが咲いておりましたー!!
 バリきれい…
 なんちゅ~か、本来はグレーっぽいアプリピンクの筈だけどブルーも混じっていて、なんちゅ~か微妙すぎ… そしてボカーいままでこのような美しい形のバラを咲かしたことが(あまり)ないのでうれしくてたまりません。
 あとゴールドバニーと、はじめてのつるバラ・ロイヤルサンセットも咲いたけど、良い写真が撮れなかったので、また、今度!

Kkb070503Jm070421  あと、今年及川さんトコから購入したクレマチス・コーニングスカインドブルーも、咲きました、小ぶりですけどバリきれい…
 そしてネットの写真と全く同じ色であった。
 同じく及川さんトコから買って「いの一番」に咲いたジェームスマーソン(左・4/21撮影)は、もう咲くつもりは無いみたい。
*

Utsugi070429bUtsugi070429_2 あと、斑入り葉大紅ウツギもきれいに咲いております! これは一昨年におぎはらさんトコからポット苗を買ったのだ。
 そして塀際の、日当たりが微妙な場所に植えたものだから枝が大暴れしちゃって… それで杭を打ちつけて縛り付けたのだ。
 その結果、結構いい感じ?になったので満足している。
 あと、左の写真の左上に写っている枝はスモモの彩の姫ですけど、去年サ●タさんから「棒苗」を買ったのだけど、去年のうちに結構デカくなったから、今年もしかして…と思ったけど、1個も花が着かなかったのです。まあ「結実まで最低3年」と書いてあったので仕方ないですけど、来年も1個も咲かなかったら抜いてやるつもりだ。
 ※写真は4月29日

|

« 野菜が少し | トップページ | ジャーマンが、少し »

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14940610

この記事へのトラックバック一覧です: テンダーが、咲きました:

« 野菜が少し | トップページ | ジャーマンが、少し »