« 畑のダリア | トップページ | いろいろなジャーマン »

2007年5月10日 (木)

ジャーマンが(そこそこ)たくさん

Majo_070510_3 お晩!

 ところで今日も朝5時半に起きて畑に行きました、そしたら!
 魔女がいたのだ。
 それで、なぜ早起きして畑に行ったかというと、明日大津のT先生がNZ大学の非常勤の帰りに畑を見に来ラレるので、今日の暴風雨に備えてジャーマンに支柱を立てに行ったのだ。
 それで、魔女は畑に行くといつもジャーマンとかバンバン切っていくけど、俺が「お客さんがみえるからあまり切らないでクレ」と涙を流して懇願し、その結果魔女はジャーマン2本とスイートピーとかすみ草でガマンしたのだ。

 そして暴風雨は思ったほど酷くなかったから、たぶん大丈夫と思います。

Dote_german_070510c_2German_iris_070510b_2German_iris_070510c_2 それで今朝のジャーマンですけど、今年はショぼくて開花率が低いが、なにしろたくさん植えているから、花の数としては「そこそこ」の数になります!
 ※左から土手ジャーマン、第二ジャーマン畑、第一ジャーマン畑

Afternoon_delight_070510b_2Batik070510_2【左】微妙な色合いがバリきれいなアフタヌーンデライト
【右】縞々模様が衝撃的なバテック 去年は咲かなかったが今年は花茎が2本上がったのでうれしい。

*
*

Change_of_pace_070510_2 2004年にシュレイナーさんトコで購入したChange of Pace

*

*

*

Echo_de_france_070510_2Glistening_icicle_070510【左】エコデフランス 土手に植えたので貧弱で花が小さいですけど、土手は開花率が高い。
【右】グリサニングアイシクル 丈が低いので鉢植えにも良いかも。やったことないですけど!

*

Lady_friend_070510b_1Lauri_070510【左】レディフレンド 丈夫で毎年たくさん咲きます 青~紫系の花は写真だと本来の色が出ないです…
【右】ラウリ これも土手ジャーマン。この色好き

*
*

Persian_berry_070510 ペルシャンベリー 俺が所持しているジャーマンの中で最も香りの強い品種だ。この花に近づいただけでプンプンします。
 イングリ・ローズなんて目じゃないゾ
 たいへん高貴な紫もバリきれい。おすすめ。

|

« 畑のダリア | トップページ | いろいろなジャーマン »

ジャーマン」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

夜、畑に行ったらえいさんに頂いたウエドレが咲いていました。あんなに小さな苗だったのに、大きな花で香りもgood! えいさんに感謝です。

バディック戻し、できそうですね。

投稿: Gin | 2007年5月12日 (土) 23時57分

 ウワ~ウエドレが咲きましておめでとうございます、
 これで遂に! 北海道から島根までモーラしたワケですね!
 ところで「バチ戻し」ですけど、「わがまま」をモーシましてモーシ訳ありません、ドーゾGinさんのお好みに合わせて交配してください、まだ1年目で株も充実してないでしょうし~
 とりあえず花粉は投げまーす

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月13日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15027406

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンが(そこそこ)たくさん:

« 畑のダリア | トップページ | いろいろなジャーマン »