« 畑の過去☆チューリップ(2000-3) | トップページ | テンダーが、咲きました »

2007年5月 3日 (木)

野菜が少し

 ところで今日畑に行ったらワラビ採りのご婦人が約2名みえたので、仮植え・芽出し中のダリアのイモを押し付けようと考え「ダリアいりますか?」とか聞いたら、あまり乗り気じゃないみたいだけど「まあ、ください」みたいな感じだったのでドンドン掘っていたら、「少しでいいよ」とか言われて…
 それで結局6個しか売れなかったのだ。
 それで売れ残りの13個のイモは、どうしようかと思ったけど、結局間隔を詰めて畑に植えました。しかしながら超巨大輪で去年ショぼい花しか咲かなかった宇宙白宇宙だけは、約70cmの間隔を確保しました。
 ※本当は1m×1mは欲しいところ。

Hatena070503aHatena070503b ところで畑の名無しクレマチスですけど、咲きかけの青とグリンがバリきれいなので、撮りました

*

*

*

070503 ところで今日の収穫ですけど、玉ねぎ(S)10個くらい、スナップ豌豆20個くらい、アスパラ(細いのも入れて)5本であった。

 バーなら

|

« 畑の過去☆チューリップ(2000-3) | トップページ | テンダーが、咲きました »

たのしい野菜」カテゴリの記事

クレマチス」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/14940378

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が少し:

« 畑の過去☆チューリップ(2000-3) | トップページ | テンダーが、咲きました »