« カラーが来ました | トップページ | アラベラ?が咲きました »

2007年5月 8日 (火)

バラがたくさん

070507070508b_1070508a_1 お晩!

 ところで、この、画像は!
 昨日~今日撮影しました、はじめての蔓バラ・魔女の庭のロイヤルサンセットです!
 早起きして撮影したのだ。
 そして写真写りもありますけど、色が咲き始めからドンドン変わります、そして結構大輪で12cmくらいでしょうか… シカーモ1本の花茎で3~4つの房咲きで、香りも大変良いです!

070508 これはフロリバンダ系白バラの最高峰といわれる(?)マーガレットメリルですけど、薬害でしょうか、花弁が茶色くなってしまったのが残念だ。しかしながら香りが良くて「品」があります。
 去年はイチヂクの近くで元気が無かったので2月に思い切って植え替えたのだ。その時、根っをバンバン切ってしまったので死んでしまうのではないかと心配されました。ですので、まあ少しショぼいですけど、ちゃんと咲いたから良かったと思いますこれで。

*

070508_1 イングリローズのモリニューは相変わらずショぼいです… 香りは無いし~咲いたと思ったらすぐ散ってまうし~

 金返せオースチン (←暴言)

 でもまあ3月に植えたばっかりだし、今後も頑張って世話するから、今後真価を発揮していただきたいと、思います。

070508a_2070508b_2070508c_1 テンダーはウドンコ&薬のせいでしょうか、形がいまひとつで花弁の縁の変色が、残念です… あと、花の下の1枚葉が少ないのも気になりますけど、こういうもん?
 しかしながら、たくさん咲いてバリきれいだからうれしくなります!
  あと、左の写真の背後に玉ねぎが干してあるのが、いかにも「魔女の庭」だ。

070508_2 これはフロリバンダのブルーバユーですけど、もうウドンコにやられて、この、按配… せっかくの蕾と美しい葉っぱが台無しで悔しくなります!
 昨日の夜に殺菌剤のダコニールを蒔きましたけど、あと「ストロビー」っちゅ~殺菌剤も持ってるので、暫くしたら、蒔くでしょう。その前に明日の朝はシャワー散水でウドンコを吹っ飛ばす作戦に出るつもりだ。

*

070507b 最後はゴールドバニーです、バリきれい…
 香りも良いし、まっことフロリバンダの銘花といえる。

 なんちゅ~か、今日は「ほうれんそうの間」らしくない画像が続きましてモーシ訳ありません…
 

|

« カラーが来ました | トップページ | アラベラ?が咲きました »

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

まぁ、英さんいつの間に~
こんなに沢山の薔薇を……

綺麗ですね。やっぱり薔薇は存在感がありますね。

ところで、「ほうれん草の間らしくない………」ちょっと納得。正直でしょ。


投稿: maru | 2007年5月 8日 (火) 23時52分

こんにちは
5月はバラの季節ですね。
いろんなバラ、綺麗ですね。
私は白いバラが好きです。

投稿: akanegusa | 2007年5月 9日 (水) 09時29分

 maruさん、こんばんは!
 じつはこの記事の6種類の他にアイスバーグとアンクルウォルターがありますので合計8種類ですネ たった6坪の庭にバラ8種類と、まだこれからダリアも植えようとしてるんですけど~

 バカ?

 そして、そうです、ただ美しいバラだけなんて「ほうれんそう」じゃない!! それでいまバラとダリアと孔雀アスターで、ジャンゴ・イングリガーデンを目指して精進していますので、ドーゾ見ていてください。

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月 9日 (水) 22時19分

 akanegusaさん、こんばんは!
 バラ褒めていただきましてありがとうございます、ブルーバユーも今日開きました、白バラはあとアイスバーグがもうすぐです!
 白バラは昔「パスカリ」と「アナスタシア」を育てたことがありますけど、上手に出来なかったんです… 少しバラに自信が持てましたので、また挑戦したいです!

投稿: ぱうろ英 | 2007年5月 9日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15003421

この記事へのトラックバック一覧です: バラがたくさん:

« カラーが来ました | トップページ | アラベラ?が咲きました »