« 憎いチュウレンジ/ホーカスポーカスの「その後」 | トップページ | ジャーマンまつり2007(2) »

2007年6月22日 (金)

花菖蒲がみすぼらC!

 お晩!

 ところで畑の花菖蒲ですけど、今年はそろそろ終わりだ。
 それで前回は比較的「まとも」なヤツを載せましたけど、今回はみすぼらしいヤツもドンドン貼って畑の「現実」を知って頂きたいと、思います。

Mizutamaboshi_070617a これは1999年に兵庫県三田市永沢寺の花菖蒲園で購入した銘花水玉星です、毎年咲くことは咲くけど花が小さくみすぼらC
 あと、これと一緒に肥後系の碧海っちゅ~ヤツも買ったんですけど、ここ1・2年咲いてないナ!
*

Seishonagon_070617 これはしばぞうさんから頂戴した、たぶん清少納言です、毎年1輪か2輪だけ咲きますけど、あまりのみすぼらしさに涙がでる。

*
*

Ensata_070619a_1 これはエンサタ&しばぞうさんコーナーに植えてあるヤツですけど、Electric Rays はもしかしてコレか?

*
*

Maiogi_070620 これもしばぞうさんから頂戴した、銘花の誉れ高い舞扇だ。故Sゲルも「お気に」の花なんだけど、ボカーこの舞扇をかつて2度購入し2度枯らした。そしてSゲルが生きているうちにと思って、「3度目の正直」としてしばぞうさんに「おねだり」したんですネ
 それだのに毎年ショぼくてショぼくて、今年はやっと1輪咲いたと思ったら開き切る前に萎んじゃって…
 しばぞうさんにモーシ訳なくて合わす顔が、ありません。
 あと、西行桜などもここ数年咲いてませんねぇ…

 ★以下名称不明のヤツをまとめて貼りまーす

Ensata_070612aEnsata_070612bEnsata_070612c *

*

*

Ensata_070613aEnsata_070615aEnsata_070616b *

*

*

Ensata_070616cEnsata_070616dEnsata_070620a *

*

*

Ensata_070620bEnsata_070621aEnsata_070620c *

*

*

*
---------------------------------------------
 ところで旧BBSにしばぞうさんオリジナルの素敵花菖蒲を投稿いただきましたのでドーゾご覧いただきたいと、思います、凄いですよ
 http://res9.7777.net/bbs/tohoho/

 バーなら

|

« 憎いチュウレンジ/ホーカスポーカスの「その後」 | トップページ | ジャーマンまつり2007(2) »

その他の花」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15524360

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲がみすぼらC!:

« 憎いチュウレンジ/ホーカスポーカスの「その後」 | トップページ | ジャーマンまつり2007(2) »