« 花菱草がバリきれい | トップページ | ダリアが咲きました »

2007年6月 4日 (月)

畑の生きもの★かわいいトカゲ

 お晩!

 ところで今日も会社を早帰りして畑に行ったんですけど、Kホームセンターで買った78円の安物の「ししとう」を植えてジョーロで水遣りしようとしたら!

 水が出ません。

 それでゴミでも詰まっとんの? とか思って蓮口を外してみたら!

Tokage_070604a トカゲのしっぽが「ぬめっ」と出てきたのですー!!
 それで、水遣りできないと困るから、逆さまにしたり激しく振ったりしたけど出てきません、それでしっぽをつまんで引っ張り出そうとしたけど、中で踏ん張っているのでしょうか、びくともしない。

 それで「水攻め」にしたり棒で突っついたりしていたら、中でくるっと向きを変えて、一瞬外に出かかったんだけど、また引っ込んでしまったのだ。
 それで、今度は棒で突っついてもナニしても、全然動かなくなったから、もしかして胴体が「つっかえて」身動きが取れないのか? とか思って、こんなトコで死んでもらったら困るー!! とか思って、蓮口を分解しようと思ったけど、首の部分を捻って外そうとしたら、トカゲが苦しそうな顔するんですネ

 それで、「おまえ苦しいの?」とか思って、もう薄暗くなってきたし、今日は諦めて帰ろうかと思ったら、トカゲがするすると出てきたのだ。

 以下、お嫌いな方もみえるかもしれませんので、画像はリンクにしまーす
  ※右クリックで新規ウインドウを開いてください

Step 2 ハス口の中から俺のことガン見するトカゲ
Step 3 ↑のアップ
Step 4 トカゲが出てきたー
Step 5 お腹がつっかえて出られないのか!?
Step 6 よく見るとおまえはかわいい。
Step 7 ゴデチャとトカゲ
Step 8 ウワ~、逃げた~

-----------------------------------------------

Tama_070604 ところで畑の赤玉ねぎですけど、これは苗から育てたんですけど、デカくてマジ良い出来だ。

 バーなら

|

« 花菱草がバリきれい | トップページ | ダリアが咲きました »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事

コメント

わ~い、畑の生きものシリーズだ♪
わたしはいまだに「元祖・畑の生きものページ」をお気に入りフォルダに入れております。

ガン見の表情がたまらなく可愛いですね。
カナヘビに表情はあるのか?
あると思います。

投稿: ずー | 2007年6月 4日 (月) 23時54分

カメラ目線のトカゲ君
ジョーロから出れなくなってしまったんですかね。
救出されて、よかった、よかった。

投稿: akanegusa | 2007年6月 5日 (火) 07時57分

★ずーさんおはようございます、
 ええっ、「元祖畑の生きもの」を、いまだにお気に入りに? うれしいですね、お礼に今年は「畑の生きもの」を更新することを、お約束しまs(以下略)
 ところで、もちろんですトカゲに表情は、あります!
 だって「ゲー」とか口空けてマジ苦しそうな顔してたんだぜ。ところでカナヘビとトカゲの違いにいまひとつ自信が持てない、ぱうろ英デス!

★akanegusaさんおはようございます
 akanegusaさんはトカゲとか、平気なんですか? リッパですね、真のガーデナーです! ところで東京にも「生きもの」は、たくさんオラれますか? ウチの畑は最近農薬を定期的に蒔くようになって、カマキリとかあまり見なくなって、残念です…
 

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月 6日 (水) 05時58分

えいさん、お久しブリです!
とかげがあんまりか~わいいので書き込みました!!!!
パソコン開くの一年ブリ‥
ずっとくろゆりの間はデスクトップにありました。
また復活しまーす!!!

投稿: まりゅ | 2007年6月10日 (日) 16時08分

 まりゅさん、こんばんは!
 お久しブリのうれしい書き子をありがとう存じます、
 そうですね似たような写真で、昔ダリアの空洞から俺のことガン見するあまがえるの写真をホめて頂いたことが懐かしく思い出されます…
 最近は農薬のせいでしょうか、あまがえるをトンと見かけなくなっタンスよね~残念でなりません。
 今後も壁紙に使って頂けるような素敵画像を頑張りますのでドーゾ宜しくお願いモーシ上げますル… 

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月10日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15316059

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の生きもの★かわいいトカゲ:

« 花菱草がバリきれい | トップページ | ダリアが咲きました »