« モデムがパー(2) | トップページ | 友☆情 »

2007年6月27日 (水)

墓場のアンブリッジローズ

 なんだか今モデムの調子が良いからコピーしておいた「墓場のアンブリッジローズ」を…

Ambridge_rose_070624el_1Ambridge_rose_070624f_1Ambridge_rose_070624g *

*

*

*
*

Ambridge_rose_070626a_1Ambridge_rose_070626b_1Ambridge_rose_070624c_1 *

*

*

*
*

 1番花の4倍くらい咲いとるからうれしくてたまりません。そして大変コンパクトで、まるで花瓶に生けてあるみたくブーケっぽく咲くのがうれしいではありませんか!
 そして香りは結構鼻を近づけないとダメですけど、雑草をむしっている時、一瞬ですけど良い匂いがしました。

 デビットオースチンやるジャン?

 あと「世界初」といわれる、イングリローズと花菖蒲との組合せが「和」のフン囲気をカモし出す。

Molineux_070624 ところでコレはモリニューですけど、このように花弁がハラハラと散るから掃除が大変なんスよね~ あと良い匂いのせいでしょうか、小さい蟻がジャンジャンたかってきちっゃて、墓場に蟻の薬を撒く・ハメに…
 あと、砂利が白だと汚れが目立つし、花も映えないから芝生にしちゃおうかナ!

 いい加減にしろよ b~y Sゲル

 バーなら

|

« モデムがパー(2) | トップページ | 友☆情 »

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
モデムもパーで
住民税も高くなって
あたまにくることばかりですね。

でもアンブリッジローズは
素敵に咲いてますね。
すごく気品のあるお花・・・。
こんなキレイなお花が咲くのなら
お墓参りに行くのが
楽しくなりますね。
私のお墓のまえで~♪泣かないでください~♪
というより、
みとれてください~♪って感じですね。

投稿: akanegusa | 2007年6月27日 (水) 23時23分

はじめまして、一月前に初めてたどり着いてから、英さんのファンです♡
個性的な写真とおしゃべりにハマって毎晩の楽しみになってます^^

アンブリッジいい感じに咲いてますね!
私もバラが大好き、アンブリッジもいますよ~、でも今年はウドンコや黒点でお気の毒です。
秋にはきれいに咲いてほしいからこれからお手入れしなくちゃね~

英さんのブログを見るまではバラとハーブが興味の対象でした…
通販のカタログを見ていてもダリアとジャーマンアイリスは対象外、写真を見てもどこがいいの?って感じで…

浅はかでしたね、悔いて先日カー○ホームセンターで赤い花びらのねじれたようなダリアの苗を購入してきました。
ちょっと売れ残り気味で値引きもしてありましたので…
ワタクシのファーストダリアです^^♡

これからも楽しいブログ寄らせてくださいね。

投稿: sachiko | 2007年6月28日 (木) 23時05分

 akanegusaさんこんばんは!
 いつもうれしいコメントをありがとう存じます、
 ところで、そうなんス、墓場へ行くのがなんだか楽しみに…

 しかしながらモリニューもアンブリッジもきれいなんですけど墓場だと御影石とか砂利とか色が白黒グレーが多いから映えないんですよね~
 やっぱ赤とか青とかハッキリした色を入れませんと…
 花屋さんで売ってる墓花はたいてい真っ赤なカーネーションとか青のりんどうやスターチスが、入っておりますね!

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月28日 (木) 23時05分

 sachikoさん、こんばんは!
 ええっ、俺のファンですか、うれしいですね、明日会社で皆さんに言いフラします!
 ところでKホームセンターっちゅ~ことは、お近くの方で? はじめてのダリアおめでとうございます!
 しかしながらポットで売ってるガーデンダリアなら良いのですけど、俺の好きな大輪ダリアはデカくなるし、病虫害も多いし倒れるし茎が空洞で腐り易いし、ガーデンでカッコよく咲かせるのはなかなか難しいです… ですので正直モーシますと、最近はあまり皆さんにダリアをおススめしてないんですネ
 ウチみたく広い畑を借りていれば、ダリアもジャーマンも好きなだけ植えられるのですけれども。
 しかしながらkaolaさんのレポによると、ニュージーランドとかでは必ずと言っていいほど大輪ダリアが花壇の主役級で使われているとか!

 ですので今後は日本の庭でカッコよくダリアを咲かすにはどうすればよいのか! 追求して参りたいと、思います。
 ですのでsachikoさんも、バラとダリアの共存について共に追求して行こうではありませんか!

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月28日 (木) 23時46分

えいさんかっこいいです♡
ぜひバラとダリアのコラボ、まねっこさせてください。
ワタクシの買ったファーストはガーデンダリア、ロイヤルブレッドのタグが付いていましたよ。名前もパンみたいだし…初心者用ですね、チェっ! 
ワイルドなでっかいのが欲しいです。これは夢見るバラ色、とか繊細な花びら…とかの反動かもしれません。
家の隣にある草ぼうぼう、蚊がぶんぶんの畑…いいかもしれない^^;

住まいはえいさんのところよりもっと東、何々だら~と話す地域です、ちょこっとご近所さんですね?

投稿: sachiko | 2007年6月29日 (金) 01時27分

 ええっ、本当に何々ダラーと話す地域が?
 素敵ですねぇ(大人びた言い方)
 瀬戸では本当は「だらー」とか言いませんけど、フザけてマネっ子していたら癖になってしまったんですネ
 あと富山では「バカ」のこと「ダラー」と言います!
 ところでロイヤルブレッド検索したけど見つかりませんでした… 明日Kーマで見て参ります。
 ところでワイルドなデカいヤツを希望されるとは男前ですね、そしてベランダとか狭い庭で挑戦して失敗されたらモーシ訳ないけど、広い場所があるのなら!
 ドンドンやりましょう!

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月29日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15570219

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場のアンブリッジローズ:

« モデムがパー(2) | トップページ | 友☆情 »