« モデムがパー | トップページ | モデムがパー(2) »

2007年6月25日 (月)

ダリアの今☆いろいろなボール

 お晩!

 ところでモデムなんですけど、今日帰ってから「こわごわ」電源を入れたら!
 繋がりました。それで今んとこ、落ちません。ですのでいま記事の作成にチャレンジしているところ。
 それで今のADSLにしてからモデムの電源は4年半入れっぱなしだし、今後は「こまめ」に電源を切るでしょう。しかしながら何時落ちるかワーリませんので、もしハンパな記事がアップされたり、暫くネットに出没しなかっり、メールを無視されたりしたら!
 「ああ、モデムがパーなのだ」と思ってください。

 ところで今日は、昨日撮影した畑のダリアを載せるでしょう。

Komoriuta_070624a AGSさんから数年前に購入しました子守唄です、スノーボールより丈は高いが茎が太くてずんぐり育って間延びしない。

*

*
*

Mg_070624a これもAGSさんから数年前に購入しましたマナーゴールドです、ダリアは「芽かき」とかで新芽をちがると柑橘系の爽やかな香りがしますけど、この品種は香りが強い気がする… そして畑のダリアの中で最も芯喰い虫(フキノメイガの幼虫)の害を受け易いので定期的な農薬散布が欠かせません。
*
*

Snowball_070624a スノーボール 摘芯仕立てにしたら丈80cmくらいで良い花がたくさん咲いたのでうれしくてたまりません。
 背後のダリアは超巨涼秋もどきだ。

*

*
*

Nacht_070624 ナハトグルート 赤黒の美しい花が次々咲いて切花がたくさん得られるのでうれしい

*

*

*

Koino_lemon_070624 コイノニアの実生・コイノ・レモン 時々オレンジっぽくなるのだけど、今回は完璧なレモン色に、なりました 花弁が少しフリフリなのも特徴だ。あと、摘芯せずに主枝を2本伸ばしたら俺の身長超えちゃって… やっぱこのような小輪系は摘芯してカワいらしく咲かせたいものです。

*

*

Misho_070624 こぼれ種ダリアの、銅葉でオレンジのやつですバリきれい

 バーなら

|

« モデムがパー | トップページ | モデムがパー(2) »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ダリアって、ホント、
いろんなのがあるのですね。
園芸店で苗が売っていましたが
今からでも、間に合うのですね。

モデム、私も時々繋がらなくなると
電源入れなおして復旧させてますよ。

投稿: akanegusa | 2007年6月25日 (月) 21時55分

 akanegusaさんこんばんは!
 やっと繋がったゾ
 切れないうちに~
 ダリアのナ獲物じゃんくて苗モノは大丈夫ですー
 ぜひぜひ!
 でも大輪ダリアをぜひ!
 アナベルみーんな咲かしててズルいなぁ~
 あれ、まだ切れませんけど突然来るから…
 ヘンなコメントでモーシ訳ありません…
 どくだみ茶でしたっけ?モデムにブッかけたら直るかしら? (リッキーさん風に)

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月26日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15557535

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアの今☆いろいろなボール:

« モデムがパー | トップページ | モデムがパー(2) »