« ジャーマンまつり2007 | トップページ | 畑の生きもの★かわいいトカゲ »

2007年6月 3日 (日)

花菱草がバリきれい

 お晩!

 ところで先日花菱草・バレリーナの画像を載せましたけど、夕方で閉じておりました。それで昨日、昼間に開いた画像を撮れましたので、もう一度見てください!

Eschscholtzia_californica_070602aEschscholtzia_californica_070602cEschscholtzia_californica_070602d *

*

*

*
*

Eschscholtzia_californica_070602eEschscholtzia_californica_070602fEschscholtzia_californica_070602g *

*

*

*
*

 なんだか同じような画像ばっかでモーシ訳ありません、どれがいちばん良いか選べなかったのです… あと、ウチのデジカメですと、どうしても手前のヤツがピンクっぽく写りますけど、実際はオレンジ色に、近いです。

 それで、↑このように「いいとこ」だけ写真に撮ってこのように並べるとまるで秘密の花園みたくバリきれいだけど、実際は?

Eschscholtzia_californica_070602 普通に上から見ると、この、按配…
 みすぼらC!!

 そして、ウチのブログですとかホムペには、このような「ごまかし」がタンとありますので、皆さんドーゾ騙されないように注意してください。

 バーなら

|

« ジャーマンまつり2007 | トップページ | 畑の生きもの★かわいいトカゲ »

その他の花」カテゴリの記事

ジャンゴ」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

一番左上の写真は
かすみ草が入っていて良いですね~。

私も、先日、上野公園の
ちょっとした植え込みで
こんなアングルを真似して
撮影してみました。

みんな気づかず通り過ぎちゃいそうな所に
小さなお花畑の植え込みがあったんですよ。

写真にすると、気づかなかった
美しさを発見できますね。

投稿: akanegusa | 2007年6月 4日 (月) 08時20分

はじめまして。
花菱草とカスミソウ、ヤグルマギクのお花畑、ほんとうにきれいですね! スカスカで地面ばかりが目立つ我が家の庭に比べれば、ぱうろ英さんの「普通に上から見た」写真でもパラダイスのようです。

庭づくり始めて1年余、英さんのような男らしい園芸にあこがれていますが、生来のずぼらと意志薄弱で似ても似つかない有様です(^^;;;
これからもバリきれいな植物をたくさん見せてください。

投稿: まきこ | 2007年6月 4日 (月) 09時41分

 akanegusaさん、こんばんは!
 そうですね、写真で撮ると、目視では気付かなかった「美」にハッとすることが、ございますね!
 しかしながら、目視では気付かなかった醜い部分を大発見することも、ありますね!
 ボカーよく花をアップで撮ると、小さいクモが、よく写ってます! まあクモは好きだから良いのですけど、小さいハエとかが写ってると、もう、がっくし…
 あと、背景の花ガラがバッチリ写ってて、「切っとけば良かったー」とか思うことも、ございます…

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月 4日 (月) 22時01分

 まきこさん、はずめまして!
 ところで、ええっ、今なんとおっしゃラレました?

>英さんのような男らしい園芸

 ワンス・モア!

>英さんのような男らしい園芸

 モア・ラウドリー!

>英さんのような男らしい園芸

 皆さんも、ご一緒に?
 しかしながらボカーこのブログで一人の人を、騙しているんでしょうかネ
 良心の呵責を、感じます!(←あまり感じてない風に)

 しかしながら、そうですね、植物っちゅ~のは手間をかければちゃんと咲くのだということをボカーこの春、バラの花から学びました
 ですので、まきこさんもドーゾがんばってバリきれいな花をたくさん咲かせて頂きたいと、思います!

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月 4日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15304538

この記事へのトラックバック一覧です: 花菱草がバリきれい:

« ジャーマンまつり2007 | トップページ | 畑の生きもの★かわいいトカゲ »