« 墓場のモリニュー | トップページ | 花菖蒲がバリきれい »

2007年6月19日 (火)

今日のダリア/謎のアリウム

 お晩!

 ところで今日も畑のダリア画像を、貼るでしょう。

Croydon_dignity_070619 これは巨大輪ダリア・クロイドンディグニティーだ。写真ですとよくワーリませんが、「真っ赤」ではなくて、ちょっち朱色っぽい…
 まだ「開きかけ」であって、まだ15cmくらいですけど、これからどこまでデカくなるのか! 楽しみだ。

*

*

Jandahlia_070619 ウチの畑に代々伝わるジャンゴのダリア・ジャンダリア
 このイモっぽさが魅力だ。

*

*

*

Misho_070619aMisho_070619b 毅然とした態度で咲くこぼれ種ダリアら。

*

*

*
*

Orange_cushion_070619a オレンジクッション
 ダリアの開花はとってもドラマチックだ。

*

*

*

Bara_no_hanabi_070619 去年サ○タさんから購入したばらの花火
 摘蕾せずに放置したら、この、按配…
 花も小さい。
 これは、悪いみ・ほ・ん。(S部長風に)

*

*

Snowball_070619aSnowball_070619b スノーボールクイン・エリザブースのコラボレイション。ダリアとバラのコラボはヨーロッパでは当たり前だ。(本当か?)

*

*
*

------------------------------------

Tama_070605a ところで、皆さんは!
 ←この謎のアリウムの正体が、ワーリますか!?

*

*

*

Tama_070605b_1Tama_070605c_1 そうですこれは、赤玉ねぎのネギ坊主だ。知らない間に1本だけトウ立ちしていたのだ。
 シカーモろくろっ首みたくエキサイティングな姿に…
 それで咲くまで放置しようと思ったけど、雨が続いて玉ねぎが腐るといかんので抜いたのだ。

 バーなら
 

|

« 墓場のモリニュー | トップページ | 花菖蒲がバリきれい »

たのしい野菜」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

ジャーマンから薔薇、ダリアといつも羨ましく写真を見入ってるmaruです。
この時期、気合いが入っていて、ビシビシ伝わってきます。

これからも楽しみにしていますから、写真バンバン貼って下さいね~

投稿: maru | 2007年6月19日 (火) 23時30分

 maruさん、こんばんは!
 ところでボカーダリアっちゅ~と、かつてmaruさんが旧ほうれんそうの間に投稿してくださいました、コラレット咲きの美しいガーデンダリアを思い出します!
 「和」のフン囲気をカモし出しておりましたっけ!

 そして、そうですね昔は水仙→チューリップ→ジャーマン→花菖蒲→ダリアの順でしたけど、今年はチューリップが無くて、バラが割って入りました。
 この「好み」の変化は自分でも説明できないー!!
 ただ、ひとつだけ言えるのは!
 結局ボカー派手好みってことかナ~
 今後も畑の画像をバンバン貼りますのでドーゾ見ていてください!

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月20日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15492918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のダリア/謎のアリウム:

« 墓場のモリニュー | トップページ | 花菖蒲がバリきれい »