« たのしい農薬/今日のダリア | トップページ | 今日のダリア/謎のアリウム »

2007年6月17日 (日)

墓場のモリニュー

 お晩!

 ところで今日は父の日ですので故Sゲルのために畑の花菖蒲を墓場へ持って行こうと考え、早起きして墓場に行ったら!
 既に魔女が来た後で、美しい花菖蒲が生けて、ありました。

 そ・し・て

 イングリ・ローズのモリニューがギョ~さん咲いておりましたー!!

Molineux_070617fMolineux_070617aMolineux_070617e60 *

*

*

*
*

Molineux_070617bMolineux_070617hMolineux_070617j *

*

*

*
*

 一番花の3倍くらい咲いとって、もうどこの墓より美しいから嬉しくなります!
 花は小さいですけど~
 あと、一番花よりオレンジっぽくて、黄色いのは蕾~咲き始めまでで、後はほとんどアプリオレンジになります。
 そして、ハッ…!

 写真を撮っていたら、ほんのりティーの香りがー!!

 デビッドオースチン許したる。 (何様?)
 しかしながら、やっぱ花が重いから枝が「しなり」気味で、丁度株の真ん中辺には花が無かったから、バランス的にはいまひとつ… ブーケっぽくまとまってくれたら良いのだけど、支柱を立てるのもナンだし~
 しかしながら今後デカくなってきたら、近所迷惑もあるし、考える必要が、あるでしょうね。

Ambridge_rose_070617a アンブリッジローズは咲いておりませんけど、蕾がギョ~さん… 蕾は適当に摘んだ方が、ええの?
 まー全部咲かしたれ。
 モリニューより1週間~10日遅れでしょうかネ
 これでそれぞれ1ヶ月サイクルで咲いてくれたら秋まで花の絶えない墓場が具現化するでしょう。

 バーなら

|

« たのしい農薬/今日のダリア | トップページ | 今日のダリア/謎のアリウム »

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お墓のバラ素敵ですね
亡くなった方のいるところに
生きているお花が咲いていると
お墓を訪れる人の気持ちが
癒されますよね。

投稿: akanegusa | 2007年6月17日 (日) 22時34分

 akanegusaさん、こんばんは!
 うれしいコメントをありがとう存じます、
 墓場へ行きますと所々新しいお供え花があるものの、2/3くらいは萎れているか、完全に干からびていて残念でならないから、このように直に植物を植える習慣がもっと広まれば良いと切に願います!

投稿: ぱうろ英 | 2007年6月18日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15469458

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場のモリニュー:

« たのしい農薬/今日のダリア | トップページ | 今日のダリア/謎のアリウム »