« ダリアの今☆疑惑の超巨 | トップページ | 恐ろしいイノシシ2007(2) »

2007年7月 4日 (水)

恐ろしいイノシシ2007

Inosisi_070704 お晩!

 ところで今日も会社帰りに畑に行ったら、イノシシの足跡がー!!
 間違いない…
 そして昼間畑に行った魔女によると、薩摩芋も全部ほじくられていて、俺が昨日植えなおしたヤツも、全部ほじくられていたとか!
 そしてあちこちにミミズを掘った跡とか、あと高砂百合の百合根を掘った跡とか、かなり大暴れしてる。去年の経験からモーシますと今後だんだんエスカレイトしていくであろうから、ダリアにも害が及ぶのではないかと心配で心配で朝も起きれません(サンドウィッチマン風に)

 それでウチの畑は一番山側だから真っ先に被害に遭うのだけど、下の方の畑は、まだ大丈夫みたい。しかしながら他の畑も荒らされないと猟友会の人々も動いてくれないから、早く下の方の畑も荒らしてほしいと願う俺

Ryoshu_modoki_070704aRyoshu_modoki_070704c ところで畑の超巨大輪ダリア・涼秋もどきですけど、昨日はデカさが伝わらなかったと思いますので、今日は俺の手ときゅうりで比較してみた。
 このきゅうりは陰になってワーリにくいですけど、四葉系の味さんごで痛いほどのトゲトゲが特徴で、長さは26cmあります。

 そしてこの涼秋もどきは畑に3株植えてあるけど、まだ蕾が7つと、摘蕾せずに放置の花芽も幾つかあります。しかしながらそのうちの1本が株元を「芯喰い虫」にやられて、萎れかけているのを発見してショック大… それで切花にして家で咲かそうと考え、地際からバッサーしました。
 それで今日は結構雨風が強かったので、あちこちでひまわりだのトウモロコシだの黒豆だのがバンバン倒れていて、応急処置をしていたらアッと言う間に暗くなったので帰ろうと思ったら、さっき切ったダリアが無いー!!
 それで殆ど真っ暗なのに畑中探し回ったけど見つかりませんでした…

 俺なにやっとんの?

 それで、どうせうまく咲かないから良いのだけど、やっぱ気になるから明日の朝また探しに行くつもりだ。

 バーなら

|

« ダリアの今☆疑惑の超巨 | トップページ | 恐ろしいイノシシ2007(2) »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ダリや、怖いくらい大きいですね。
隣に手があると、すごさがよくわかります。
やっぱりダリア王子と言われるだけあります。
お見事!(^-^)

投稿: akanegusa | 2007年7月 5日 (木) 23時54分

 akanegusaさんこんばんは!
 そうですねぇ実はボカー半ケ○王子も歯に噛み王子もあまり好きではないので、そうですねぇ、やっぱ「プリンス様」がいいかな~

 シ~ン…

 ところで、じつはこの超巨ダリアは、やっぱ1つの花にエナジーを沢山費やしてしまうのでしょうか、夏に1発!秋に1発!で終わってしまうんですネ
 肥料とか摘芯とか、いろいろコツがあるのでしょうけど、まだ掴めてないのです…
 超巨の連続開花が具現化した時、真の「プリンス様」に、なれるでしょうね!

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月 6日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15653744

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしいイノシシ2007:

« ダリアの今☆疑惑の超巨 | トップページ | 恐ろしいイノシシ2007(2) »