« 乙女の祈り | トップページ | マリアさまのこころ »

2007年7月20日 (金)

パガニーニ2番花

Inosisi_070720a お晩!

 ところで畑のイノシシですけど、今日も来たみたい。それで←この画像はウチの近くの畑ですけど、この涙ぐましい努力を見てください!
 ここの畑は里芋をヤラれて、何度植えなおしても掘られるんですネ
 もう俺が知っているだけで4回は植えなおしているのでは、ないか?
 だから言ってるだろ、いっそ食ってくれたら諦めもつくって。まっことイノシシっちゅ~のは、ダリアでもバラでも上手に掘るでカンワ
 それで昨日掘られたアイスバーグと超巨エモリーポールも結局ベランダで鉢植えするハメに…

 ところで畑のバラ・フロリバンダのニコロ・パガニーニの2番花がきれいに咲きましたので、貼るでしょう。

Niccolo_paganini_070718bNiccolo_paganini_070718cNiccolo_paganini_070720b *

*

*

*
*

 花のデカさは6cmくらいですけど~、毎年バラなんて5~6月に咲いたら、あとはポツポツしか咲かないのに、今年はちょっと肥料とか選定に「気配り」したらこのように咲いたのでうれしくてたまりません。
 そういえば会社でテラちゃんが「バラっちゅ~のは育てる人のマインドがそのまま出るから、そこが人気の秘密なんだぜ」とか偉そうに言ってましたっけ!

 ほんやけど、考えてみたらそれはダリアだって一緒だ。

Niccolo_paganini_070718a これが株全体画像ですけど~結構みすぼらC! 台風対策の「ジャンゴ縛り」は、せっかくですのでそのままにしてある。
 あと画像の右下ですけど、イノシシの害が、すぐ、そこまで…
 こいつも掘られてしまうのか!

*

*

Niccolo_paganini_070720a これはセミの抜け殻だ。
 パガニーニで羽化するとは、なんちゅ~センスの高いセミなん?

*

*

*

Semi_070708aSemi_070708bSemi_070720 *

*

*

*
*

 今年はひまわりと、あと今日は巨大輪ダリアのマルコムズホワイトでも抜け殻を発見したんですけど、今までこんなことは無かったのに、これもナニか、イノシシとかと関係があるんでしょうかネ?
 あと、ひまわりは畑の真ん中で育てていたのに、一体ナニ食って生きてたんですかネ?

Dahlia_070717c ところで「今日のナマ演奏」ですけど、パガニーニのレパートリーなんてありませんので、クレイダーマンの「Lady Di」を、聴いてください。http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/pop/LD2.mid

 バーなら

|

« 乙女の祈り | トップページ | マリアさまのこころ »

MIDI」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事

コメント

うーむ、この座りの良さげな花瓶は、ジャムビンでしょうか?

投稿: Gin | 2007年7月21日 (土) 02時41分

 Ginさん、おはようございます!

 …って、今、何時?

 一応6時前には起きたんです。
 ところで、ええっ、ジャムビン・ですか?

 近い!

 これはコーヒーの瓶・なんですネ
 しかしながら、このピアノはスタンドが「ちゃっちい」ですので、普通に弾いてもぐらぐらします、そして花瓶の水が飛び散ります。
 ベートーヴェンを弾いたら、ひっくり返るでしょうね!

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月21日 (土) 11時22分

ダリアの季節ですね。そして、パガニーニと言えば「ラ・カンパネラ」ですね。是非!リクエストさせて下さい!
ボクには、とてもテが出まへん!
と、いいながら、ショパンのノックダウンのOp.15-2, いちおう下手なリに、譜読みは出来たのですが・・、バイオリンが忙しい!
そのうち頑張って、MIDIレコーディングに挑戦します。

投稿: Alex | 2007年7月21日 (土) 20時19分

 Alexさん、こんばんは!
 ええっ、ラ・カンパネラ、ですか?
 楽譜はあります!

 …だから、何?

 しかしながらパガニーニがダメだからクレイダーマンって…
 レベルダウンもおびただしいことです。

 ところで、ええっ、ノックダウン・ですか?
 スケートで先シーズン浅田マオがノクターンを演じたことに関連し、某フィギュア系のカリスマ・ブロガーが「真央のノクターンにノックアウト」っちゅ~記事を掲載していた事を思い出します!
 ボカーOp15-2は譜読みだけで挫折しますたぶん…
 あと、英雄ポロを今一度「おさらい」して、今年中に再MIDIレコをカンコーし、アップするのが俺の夢です!

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月21日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15826987

この記事へのトラックバック一覧です: パガニーニ2番花:

« 乙女の祈り | トップページ | マリアさまのこころ »