« ブルーバユー2番花/うれしいリンク | トップページ | ジャンゴの取材★ジャン取材 »

2007年7月 9日 (月)

これが80ダラーだ!

Jango_engli_070709a_1Jango_engli_070709b_1 お晩!

 ところで畑のバラですけど、やっぱ花弁のフチが汚くて、梅雨だしきれいに咲かないから、「まし」なヤツだけ摘んできてこのように生けてみたのだ。
 そして赤バラのパガニーニは写真だと色が潰れてますけど、実際はもう少しきれいな赤でバリきれい。あとピンクはアブラハムダービーセントセシリアで、白がアイスバーグで、黄色いダリアはマナーゴールドで、藤色の菊はボルトニアです、
 そしてこのようなジャンゴとイングリが融合したアレンジを拝見しますと、「ああ、畑やっててヨカッター」と、心底そう思いますね。(嫌な言い方)

 ところで今日は畑のヘメロカリスを載せるでしょう。

Debussy_070707_1 これは2004年にエンサタさんから80ダラーで購入しました Debussy です!!

 …ええっ、これが、80ダラー??

 そうなんス、この Debussy はカタログでは美しいラヴェンダー色と6.5インチの巨大輪が特徴だったのだけど、あんましラヴェンダーじゃないし、デカさもアマリリスみたいな凄い花が咲くかと思いきや全然フツーだし、…

 シカーモこないだエンサタさんのサイト見たら Special Sale とか称して、なんと12ダラーまで値下げしているではありませんかー!!

 まあいいですけど。
 しかしながら思い出します、あの時、もりさんとか020さんとかで何故か「熱く」なっちゃって、確か2人とも100ダラー級のヘメを買ったと思うんですけど、その後どうなったんでしょうかネ

Festive_art_070627a_1Festive_art_070627b_1Festive_art_070627c_1 *

*

*

*
*

 これは25ダラーで買いました Festive Art です、これもネットカタログだともう少し黄色っぽくてバイオレット・ピコティーとの対比がバリきれいだったんですけど、随分違いましたネ
 でもまあ沢山咲いたから…

Fullmoon_rising_070625_1Fullmoon_rising_070703_1 これもエンサタさんから買いました Full Moon Rising です、これもまあフツーで、取り立てて優れた点は、特に…

*

*

*

Hemerocallis_echinacea_070707_1 これは羽曳野Tさんから頂戴した黄色い巨大輪ヘメと、サマーに頂戴したバーレーン菊です!

 なんかこのフン囲気好き。

 そしてこの黄色いヘメは羽曳野では群生で超ゴージャスらしいんですけど、ウチのは日当たり悪い場所に植えたからショぼいです…
 しかしながらこの黄色いヘメは、百合っぽい甘い香りがして、俺の気のせい?とか思って羽曳野Tさんにメールで確認したところ、その件に関してはスルーされたんです。

 バーなら

|

« ブルーバユー2番花/うれしいリンク | トップページ | ジャンゴの取材★ジャン取材 »

その他の花」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

薔薇のアレンジ、素敵ですね。香りが漂ってきそう。

二桁ダラーのヘメ、やっぱ違いますね。特に肉の乗り方が盛りモリと。好きか嫌いかは別ですけど、努力の跡が・・。
香りのある巨大輪ヘメ、これがワサワサ群生していたら、どうなるんでしょう?

投稿: Gin | 2007年7月11日 (水) 00時40分

 Ginさん、こんばんは!
 ところでGinさんは俺が粗末なアレンジをアップするといつもホめてくれる。
 うれしいではありませんか!
 このパガニーニの赤がもっと鮮明に撮れていたらもっときれいなんだけどナ~残念でなりません…
 ところで、ええっ、やっぱ高価なヘメは、違いますか? 今日見たらラヴェンダー色ももう少し濃くなっておりましたけど、あじさいと同じでpHとか影響するんでしょうかネ?
 あと、黄色い巨ヘメですけど、羽曳野Tさんにしつこく尋ねたら「ナニ言っとんの、香りなんかねぇべー」とか言われて、がっくし…
 じゃったらあの時の甘い香りはナンだったのか!
 そして羽曳野で群生の画像も頂戴しましたので近日中に、載せるでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月11日 (水) 22時49分

えいさんの写真で、来年はヘメにも挑戦してみようか、という気になりつつあったりして・・。(ムボウか?)
実は、借りてる畑には野生のヘメがたくさん。邪魔なもんで草刈の時にバッサリとやっておりました。そんなによく生えるところなら、いっそいろいろ作ってみようかと。

しかし、香りの主はどなたなんでしょうね。もしかして笹百合とか咲いてるんじゃないでしょうか。それともテイカカズラとか。

投稿: Gin | 2007年7月12日 (木) 22時45分

 ええっ、俺の写真でヘメに挑戦・ですか?
 うれしいではありませんか!
 それは是非、やるべきです!!
 そしてGinさんが本気でヘメしたら、怖いと思う!
 ところで草刈でバッサーといえば、ボカー毎回高砂ユリをバッサーしてしまって、どんなに注意していても、バッサーしてしまう。
 先日もリッパな太い茎が3本くらい株立ちのを力いっぱいバッサーしてしまったんですネ
 そりゃあ落ち込んだサ
 そしてそんな日は一日中頭がガンガンして、高砂ユリの「叫び」がガンガン聞こえてきて朝も起きれません。
 あと、香りの主ですけど、台風が去ったら確かめに行くでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月13日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15708619

この記事へのトラックバック一覧です: これが80ダラーだ!:

« ブルーバユー2番花/うれしいリンク | トップページ | ジャンゴの取材★ジャン取材 »