« 夢山桜の死 | トップページ | 恐ろしい台風 »

2007年7月13日 (金)

しんちゃんの折鶴/墓場の今

 お晩!

 ところで、台風が…
 ほとんど直撃するみたい。
 もう、おしまいだ。
 座して死を待つしかないのか!? (チェ尚宮風に)
 明日雨が酷くなければ「悪あがき」でダリアをジャンゴ縛りしてこようかと思いますけど、どうせ無駄でしょうね! ひまわりとかとうもろこしもバンバン倒れるであろうし、折角の3連休が文字通り台無しだ。

Tsuru_070710 ところで最近会社の皆さんで鶴を折るのが大流行していて、何故かというと先般の銃撃立てこもり事件でケガをしたお巡りさんに千羽鶴を差し上げようと考えたのだ。
 そしたらタッチャンやOLのベラやベラのダンナやテラちゃんや元年収1000万と言われるしんちゃんまで折ってくれたのだ。

 どうです、いい話だら?

 それで↑コレがしんちゃんが折った鶴なんですけど、なんか変…
 でもまあ「まごころ」を込めて折ることが重要だから、細かいことは、言いません。
 そして、なぜこれほどまでに皆さんがノッて来たかというと、ここの会社の皆さんは殆どの人が長久手交番にお世話になってるからなんですネ

 一部大ゲサな表現があります

---------------------------------------

070708b070708a ところでこないだの日曜に墓場にダリアとひまわりを供えようと考え墓場に行ったら、既に魔女が来てダリアをお供えした後であった。
 それでこの怪しげな壷は口が狭いし、ダリアは茎が太いから幾らも入らない。それでひまわりを2本「無理くり」押し込んで帰ってきた。
 そして、アンブリッジローズの2番花の最後の1枝がきれいに咲いて、おりました。

Molineux_070708 そして、モリニューは1輪だけぽっつーんと咲いておりましたけど、次の蕾が、ギョーさん… そして葉っぱも元気で株も大暴れしないでコンパクトに納まっているのでうれしくなります! 次の週末あたりに、3回目のピークが、来るでしょう。

 バーなら

|

« 夢山桜の死 | トップページ | 恐ろしい台風 »

たのしい会社」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

英さん、こんばんは!
台風、心配ですね。
こちらは昨夜はひどい雷雨(パソコン使うのを早々に止めました)、今日は雨は大したことありませんでしたがそろそろ強風・突風が吹いてきました。
明日予定されていた公の講演会が早々に中止になったりもしています。

本州の方にまで台風被害が及ばないよう、英さんの植物たちが無事でありますよう心より祈ってます。

台風は九州にまかせんしゃい!(任せなさい)

投稿: まきこ | 2007年7月13日 (金) 23時19分

千羽鶴・・・ステキな話ですね!プリンス様や職場の皆さん、なんて心の優しい方たちなんでしょうか。わたくし、大変感動しております。

そしてそうですね、台風の季節が・・・
秋田には滅多に上陸しませんが、油断していると上陸されて甚大な被害を被るので、気を引き締めなければいけません。
プリンス様もお気をつけ下さい。

ところで、花後のジャーマンですが、葉っぱがワシワシで大変見苦しい・・・そうです、ちっちゃな子株たちが茂ってきたのです。
この分じゃ今年も総植え替えしなきゃいかんかのう・・・
あっ、例のジャーマンですが、確認したところ子株が三つできているようです。
もしショボくてよろしければ、投げますけれども!
あまりにもショボすぎる場合は見送らせていただく場合もありますが・・・

投稿: モナ | 2007年7月13日 (金) 23時58分

★まきこさん、こんばんは、
 んまー!うれしいメッセージをありがとう存じます、
 ソチラは今が、最もハゲしいのでしょうか!? F岡はちょっとコースから外れてますので、あまり被害がデカく無い事を希望いたします!
 こちらはそろそろ風が強くなって参りました…
 これからです。(小谷ミカ子風に)
 そうですねぇ、やることはやりましたので…
 そしてバラは枝がしなやかですけどダリアは融通が利かなくてボッキーンと折れちゃいますので、この辺も減点対象なんスよねぇ

 ところで夏水仙でアガパンと彼岸花って…
 物凄い発想ですね凄すぎ…

★モナさん、こんばんは
 ええっ、この話に感動していただいたんですか、
 うれしいではありませんか!
 しかしながら、じ・つ・は、千羽はてゃーへんだから(大変だから)100羽くらいで辛抱して頂こうと思いまして… モーシ訳ありません!
 シカーモ俺達は千羽鶴なんて作ったこと無いから、鶴を1羽ずつ羽根を広げてから繋いだんですけど、ネットとかで調べたら広げずに繋ぐんスね-
 もう文字通りgdgd(グダグダ)だ。

 ところでうれしいジャーマン投げ予告をありがとう存じます、もしショぼくなければ、是非! (ショぼくても、うれしいです!)
 しかしながら夏場に腐ったりしないのでしたら2年位は株分けせずに植えっぱなしの方が、よく咲くのでは、ないでしょうか! でも秋田も結構夏は暑くなりますから、微妙なトコですねぇ…

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月14日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15746978

この記事へのトラックバック一覧です: しんちゃんの折鶴/墓場の今:

« 夢山桜の死 | トップページ | 恐ろしい台風 »