« ダリアを押し付ける会 | トップページ | ブルーバユー2番花/うれしいリンク »

2007年7月 7日 (土)

誤飲

Inosisi_070707a お晩!

 ところで今日は畑に農薬を撒く日であった。それでメロン・クリームソーダのペットボトルに調合して畑に持参したのだ。
 それで畑で喉が渇きましたので途中のコンビニで購入した「白いサイダーメロン」っちゅ~のを飲もうとして、「ウワ~農薬とそっくりだギャー気をつけなきゃ」とか思っていたら、本当に農薬の方を飲んでしまったのですー!!!

 バカ?

 それでまあ飲み込んではいないのですけど。
 それで大変苦くて、ブハーっと吐き出して用水路の水で20回くらい「うがい」をしたら味がしなくなったので、まあいいかな~と思って農作業を続行しました。
 それでいま特に体調に異常は無いですけど、今後ブログの更新が滞ったりメールしても放置だったりしたら、「ああ、症状が出たのだ」と思ってください。
 そしてこんな目に遭うのは俺一人でたくさんだから、ドーゾ皆さんも気をつけてくださいネ

 ところで畑のイノシシですけれども。
 ↑遂にダリアにも被害が…
 イモじゃなくてミミズがお目当てなんでしょうけど、じゃったら(だったら)もう少し丁寧にやってほしい!!!
 あと、ダリアの茎の半分くらいから上を齧られたヤツが1本あったんですけど、美味しいのかしら?(リッキーさん風に) それで味を覚えて全部食われなきゃいいんスけど~
 あと、なんか知らんけど枝豆の葉っぱが美味しいみたいで、かなり食われていました。あと野生の高砂百合の根を求めて30cmくらい掘った跡もあるし~ この高砂百合はダリアやジャーマン畑の中にもポツポツ生えていて、美しい花が咲くから敢て抜かずに大切にしてあるんですけど、まっこと心配でならない。

 それでまあナニやっても無駄であろうけど、とりあえず今日はオルトランの粒々を畑中にバラ撒きました、イノシシは嗅覚が優れているといわれているから、これで嫌がって逃げてくれるといいんですがネ (←投げやりな言い方)

Ryoshu_modoki_070707a ところで今日のダリアですけど、これは超巨涼秋もどきでいま4つ咲いてるんですけど、葉っぱが邪魔で4つ同時に撮れないから不満が残る…

*

*

*

Icebergdahlia_070707a 白バラ・アイスバーグとこぼれ種ダリア。しつこいようだけど、バラとダリアのコラボはヨーロッパでは当たり前だ。

*

*

*

070707a なんかジャングルみたくワサワサ茂っていて美しくない… どうしても上の方の花芽を切れなくて、こうなっちゃうんスよね~
 毎年進歩が、ない。

 バーなら

|

« ダリアを押し付ける会 | トップページ | ブルーバユー2番花/うれしいリンク »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

うわー、お気をつけください。

投稿: Gin | 2007年7月 7日 (土) 23時19分

びっくりしました。飲み込まなくてよかったです。
ダリアもジャーマンも大事ですが、育てている人が一番大切ですから!
どうぞ気を付けて下さいね。

投稿: まきこ | 2007年7月 7日 (土) 23時32分

 Ginさん、こんばんは!
 Ginさんは間違えて飲んじゃったことは、ないの?
 もう本当に苦くて、少し舌が痺れてビックリしました、本当にこんな経験は俺一人でたくさんですから、ドーゾGinさんも気をつけてネ! (大きなお世話)

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月 7日 (土) 23時35分

 まきこさん、こんばんは!
 あれ、うれしい「いたわり」のメッセージが次々と?
 ボカー「カルピスウォーター」が好きでよく畑で飲みますけど、農薬と間違え易いから今後は控えなきゃね。(←バカやっときながら何故か偉そうに言う技)
 明日は野菜用の非浸透性のを撒く日なので気をつけまーす

 ところで記事で書くの忘れていましたけど、→→の方にリンクさせていただきましたので今後ともドーゾよろしくお願いいたしますル…

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月 7日 (土) 23時42分

リンクありがとうございます。
これからは夏場も真面目に更新するかもしれません。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

私の方もリンクさせていただきたいところですが、ヤ▽ーが悪いのか私が悪いのか(多分私)、どうしたらいいのかわかりません。うう。
できるようになり次第リンクさせてくださいね。

投稿: まきこ | 2007年7月 8日 (日) 00時01分

大丈夫でしたか?
これからは、まったく違うジュースを
かって下さい。
まさに”農薬、口に苦し”でしたね。

投稿: あずき | 2007年7月 8日 (日) 20時33分

★まきこさん、こんばんは!
 そうですねブログっちゅ~のは、なんかいろいろ機能があるみたいなんですけど全然使いこなせないー!!
 そしてリンクっちゅ~のは、ホムペの方で経験済みなんですけど、最初のうちは良いけどだんだん増えてくると、(小声で)リンク切れとかURL変更とか、紹介文書いたりとかが、だんだん面倒になってくるんですネ

 ウワ~問題発言・だぁ~!!

 その点ブログのリンクはテンプレ使って簡単だから有難いんスよね~
 そのようなワケでリンクに関しましてはお気楽に参りましょうよ!

★あずきさん、こんばんは!
 うれしい「いたわり」をありがとう存じます、俺明日会社で人気者に、なれますか?
 あずきさんは「農薬口に苦し」で人気者に、なるつもり?
 しかしながら俺達が受験生の頃に農薬で自殺する人々が流行しましたけど(ヘンな日本語)、アレを原液で飲んだらさぞ苦いでしょうね! かなり強靭な意志が無いと飲めないと思う!
 今日は十六茶を持参しましたー!!

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月 8日 (日) 21時29分

う~~~ん。
飲んじゃダメだよ~^^;。
ほんとに飲み込まなくてよかったです。

しかしびっくりです。
勝手に口に農薬が飛び込んできたり
目に入ったりしたことはありますが
ほんの微量でした。それでも同じように何回もうがいしています。
手がしびれるとか
足がしびれるとか
「僕はダリアよりバラが好きだ」とか
後遺症はでてないでしょうね。
無事を祈ります。

投稿: inabaya | 2007年7月 9日 (月) 23時05分

 ウ★ワ~
 サマーまでうれしい「いたわり」のメッセージを…
 うれしいではありませんか!
 そ、そうですね、今のところ後遺症は、ないです!
 ちなみに農薬はオルトランとスミソンとサプロールですけど3リッター分を500mlのペットに濃縮しておりますので通常の6倍の濃さですか。
 そして「うがい」した水も雑菌たっぷりの用水路の水ですけど幸い腹痛も起こさず元気デス!
 そして今咲いてるバラはフチが汚れているお陰さまでダリアの方が美しいから、「今は」ダリアに清き一票を、投じます!
 しかしながらこの秋はクラシックなハイブリッド・ティーを「プリンス買い」によって6種類購入予定なんですネ (わーい)

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月10日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15684787

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲:

« ダリアを押し付ける会 | トップページ | ブルーバユー2番花/うれしいリンク »