« 巨の予感 | トップページ | たのしいカトリック聖歌集 »

2007年7月26日 (木)

ダリアをおかわり

 お晩!

 ところで今日はせっかくBSで西武戦なのに、なんでおかわり君出さんの?
 いい加減にしろよ伊○
 こないだ交流戦見に行った時は2軍だし~
 ついてねーの

Malcoms_white_070726c_2Malcoms_white_070726a_2 ところで畑の巨大輪ダリアで昨年AGSさんから購入しましたマルコムズホワイトがきれいに咲きましたー!!
 バリきれい…
 しかしながら花のデカさは25cmで、巨大輪とされる「28cm前後」には、及びませんでした…
 あと、セミの抜け殻を確認するの忘れておりました、
 なにしろ平日は畑に行くのいつも夕方だし、すぐ暗くなっちまうから「ゆとり」が無いんです。
 それで昨日はサビ残で畑に行けなかったから今日こそは! とか思って帰る気満々だったのに5時過ぎてから某○○氏が面倒な仕事頼んでくるし~ まったくどいつもこいつも

Jewyl_eileen_070726a_2Jewyl_eileen_070726b_2 話がソレました。
 これはマン開となりました、ジュエルエイリンです。20cmくらいに、なりました
 2枚の画像で色相?が違いますけど、うまく補正できなくて…モーシ訳ありません!

*
*

Otome_no_inori_070726aOtome_no_inori_070726b 乙女の祈りもギョーさん咲いてバリきれいだから、もううれしくてたまりません。
 しかしながらインカーブ・カクタスと呼ばれる?この花弁の乱れ具合は「乙女」っちゅ~よりアバズレ(死語)っぽい。
 そして最近OLのSさんがこのような髪型にしたのを思い出す。

*

070726a ジュエルエイリンマルコムズホワイト乙女の祈りの「揃い踏み」
 この3品種は去年魔女の庭に植えたんですけど、やっぱ狭い庭より畑の方が断然良いみたい。

*

*
*

Hanayuuzen_070726aHanayuuzen_070726b これは今年AGSさんから購入しました花友禅です、
 今年買ったヤツはイノシシに掘られて散々であるが、この花友禅も株元を随分掘られたけど、なんとか咲いたのでうれしいです!
 花はそんなにデカくなくて15cmくらいです

 バーなら

|

« 巨の予感 | トップページ | たのしいカトリック聖歌集 »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

ダリアの花
毎日、花火を観ているみたいです。
素晴らしいですね。


投稿: akanegusa | 2007年7月28日 (土) 00時06分

 akanegusaさん、こんばんは!
 ところで、ええっ、花火・ですか?

 それそれ~

 うれしいではありませんか!
 そうです巨大ダリアっちゅ~のは、花火みたくエキサイティングで華やかな魅力があります!
 そして次の尺玉は!
 超巨で名高い「宇宙」が控えておりますけど、梅雨が明けてカンカンだから、うまく咲きますかどうか…
 なにしろ本物の花火と違って多くの水分を必要としますので!

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月28日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15910114

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアをおかわり:

« 巨の予感 | トップページ | たのしいカトリック聖歌集 »