« ダリアの散り際 | トップページ | ひまわりが、咲きました »

2007年7月 2日 (月)

今日のダリア☆超巨の予感

 ところで今日は午後から雨が上がりましたので、結局今日も会社帰りに畑に行ったのだけど、そしたらまだ小さいオクラと薩摩芋がほじくられているではありませんか!
 イノシシか人間か?
 しかしながらそれらしい足跡も無いし、カラス?
 もうこういうことは、ナシでお願いしたいですね。(大人びた言い方)

Ryoshu_modoki_070702bKan_u_070702 ところで、この、画像は!
 今日撮影しました畑の巨大輪ダリアです、左は涼秋もどきで、まだ咲き始めですけど既に25cmくらいあるから期待が持てる。
 右は小西ダリア園さんからサービス品で頂戴しました関羽(かんう)です、カタログでは「超」は付かない普通の「巨大輪」でしたけど、期待が持てる。
*

070701a070702a そしてこの画像ですけど、左がスノーボール&こぼれ種ダリア園で、右が畑の(ほぼ)全景です、
 スノーボールは丈1mくらいですけど結構コンパクトにまとまりますので庭に植えてもめんこいと思うんだけどナ~ あとアナベルとコラボも素敵かも?

 バーなら

|

« ダリアの散り際 | トップページ | ひまわりが、咲きました »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんにちは

コメントなしの記事も寂しいので、遊びに来ました。
ダリアの話題、以前、黒いダリアの育種の話で、いろいろ交配したら・・というのがありましたが、最新のプラント・ファインダーにダリアとコスモスの交配個体が品種名付きで紹介されているそうです。花は黒の一重、話題になればそのうち日本でも販売されるかもしれませんね。たのしみ!

投稿: Gin | 2007年7月 6日 (金) 17時18分

 Ginさん、こんばんは!
 ところで、ええっ、プラントファインダーって、ナーニ? とか思って検索したら、英語のサイトですか?
 ボカーシュレイナーさんの通販でも実は半泣きですのに、よくワーラない…
 しかしながらダリアとコスモスの交配で黒の一重ってカッコよさげですね、チョココスみたいな感じでしょうか、たのしみです!
 チョココスとコスモスの交配(でしたっけ?)でチョコモス(でしたっけ?)は通販のカタログに載っていましたけれども。
 しかしながらダリアとコスモスの交配って、花粉とかの処理はどうするんでしょうか??
 

投稿: ぱうろ英 | 2007年7月 6日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/15629414

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のダリア☆超巨の予感:

« ダリアの散り際 | トップページ | ひまわりが、咲きました »