« 復活!ホーカスポーカス | トップページ | ダリアをバッサー(11)★「バッサー死」 »

2007年8月22日 (水)

ジャーマンあみだくじ/ダリアをバッサー(10)

German_amidakuji_070822_2 お晩!

 ところで先日Ginさんに対するコメント欄で少しモーシ述べましたけど、シュレイナーさんトコのジャーマン通販に際し、おまけの「ボーナス・アイリス」は注文金額の多い人から順ぐりに選んで頂く予定でしたが、今年は8株も貰ってしまって、メールを回すのも大変だから、どうしようか悩んでいました。

 それで「もの凄いこと」を思いついたんですけど、「ジャーマンあみだくじ」を作成し、俺が勝手にあみだくじを作成して、無作為抽出によって皆さんに割り振ることを思いついたんです。(意味不明)
 そして、このあみだくじは大変神聖なものだから、ドーゾ皆さん安心して俺に任してほしい。
 そして、今週の土日に梱包して、来週月~火曜あたりには発送したいと思いますので、ドーゾ首を長くして待っていてください!

---------------------------------------------

Bassar_ryoshumodoki_070820 ところで「おいおいまたダリアのバッサーかよ」
 「もういい加減にしてくれ!」
  ※維新政党新風・瀬○弘幸風に

 これは8月20日の超巨涼秋もどきです、4節目・高さ約50cmでバッサーしたが、その下の3節目の芽も伸びてきたから、4節目の芽は摘むでしょう。 …って、前に書きましたっけ!
 なるべく下の方でバッサーしたいが、下の方の芽が生きているのか自信が無い時は、①先ず高めにバッサー②下の節で発芽を確認したら上の芽を摘む・っちゅ~手順を踏むとよろしい。

Murakingyo_070820Uchu_070820 8月20日の群金魚宇宙
 どちらも暑さと水不足なのによくぞここまで咲いてくれたワイとか思って、思わず畑で手を合わせた俺。(uso) このあとバッサーして切花にしました。

*

*

Dahlia_0708019 8月19日のダリア畑。全然雨が降らなくてカラカラだ。頼むから降ってほしい!

*

--------------------------------

Siokara_070804 それでは最後に俺のオリジナル曲「とんぼ」、聴いてください。

http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/org/tombo.mid

 バーなら

|

« 復活!ホーカスポーカス | トップページ | ダリアをバッサー(11)★「バッサー死」 »

MIDI」カテゴリの記事

ジャーマン」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事

コメント

えいさん、こんなんは。

今日もダリアのご指導ありがとうございました。
はっきり言って、バッサー(8)までは剪定の仕方もチンプンカンプンでしたけど、チンプンカンプンなりに何度も読んでいましたら…ちょっとずつ分かって来て、今日の話は難なく理解できました。(脳ミソ増えた?)

それと、いつもなんて読むか分からない益荒男、ホントの読みは何でしょう?
勝手にアラクレオトコと読んでますが…

投稿: sachiko | 2007年8月22日 (水) 23時59分

雨、ふりました?
こちらは夕べから今までの分を取り返すかのような激しい雷雨でした。
ダリア畑、大規模~!
支柱の数も半端じゃない。
まっすぐ突き刺さっていて美しいです。
畑には資材を収納する場所があるんでしょうか?

ところでsachikoさん、
>勝手にアラクレオトコ

ナイス。

「とんぼ」には歌詞、ありました?

投稿: ずー | 2007年8月23日 (木) 09時24分

えいさん、こんにちは。

「とんぼ」聴きました!
聴いていると、唇が変なカタチにほころんできてしまうのですが、これは一体どういうワケなのでしょう。
ずーさんと同じく、歌詞があったら知りたいです。

こちらは大気の状態が不安定な日本海側の例に漏れず、月曜日から毎日、時を選ばぬ強い雷雨に見舞われてます。
大地は潤ってますが、大気も過剰に潤って、何もかもが腐ってしまいそうで・・(T_T)

投稿: まきこ | 2007年8月23日 (木) 13時35分

 sachikoさんこんばんはー!!
 ところで、ええっ、ダリアの「ご指導」・ですか?
 テレます!
 シカーモ、ええっ、今までの記事を、何度も?
 うれしいではありませんか!
 しかしながら率直にモーシますと、あまりおススめは、いたしません…
 なぜってこれは、「俺のやり方」、なのです。
 そして、ボカー畑がありますで、たくさん育てられるから、バッサーによって枯れても後悔しません。ところがガーデンにおいてダリアをメインに据え置いて栽培したにもかかわらず枯らしてしまったら、文字通り取り返しがつきません。
 ですので、あまりおススめできないんですネ
 しかしながらsachikoさんは畑をお持ちですので、先ずは畑でダイナミックに育ててみては、いかがでしょうか!

 ところで益荒男の読みですけど「ますらお」です
 しかしながら「荒くれ男」っちゅ~のもいいですね、新しいダリアの名称に使わして頂きたいものです。
 「アバズレ女」とセットで、どや!

★ずーさんこんばんはー!!
 世界初のカニクサ行灯仕立て・ぱうろ英デス
 ところで雨ですけど、お陰さまでギョーさん降りました、しかしながら俺が起きた時は普通に降ってたんですけど、タッチャンによると未明に先ず台風並みの強風が吹いた後、激しく土砂になったとか!
 ですのでSゲルの命日用のひまわりが、心配です!

 ところで支柱が真っ直ぐ・ですか?
 うれしいサーヴィス発言を、ありがとう存じます。
 随分曲がっているのですが…
 あと、長いのと短いのが混在してたりですとか!
 しかしながらワサワサ茂って花が咲いたら、そんなに目立ちません。(A型にあるまじき発言)
 あと、資材の保管場所は、無くて、適当に「野ざらし」なんです、そしてこの写真のダリア支柱は去年から立てっぱなしで、冬の間も支柱だけ立ってたんですネ

★まきこさんこんばんはー!!
 そうそ、とんぼの歌詞は、こちらです
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/kasi/tombo.html
 そして、クチビルがヘンな形に・ですか?
 それはたぶん2番の歌詞「おまえスネてるの? ほっぺがふくれてる」に因るものと考えます。
 そしてこの歌詞は完璧ではなくて、歌詞のイントネイションとメロ(メロデーと)が合ってない部分もございますので、どなたか修正していただけると助かります!

 ところで、ええっ、そちらは毎日雨・ですか?
 まっこと極端ですねぇ
 コッチも梅雨は雨がバンバン降って、梅雨が明けたら毎日37℃で半月雨ナシですよ、もういい加減にしてくれ!(瀬○弘幸風に)
 毎週火・木が雨とか決まっていたら、助かるんですがネ!

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月23日 (木) 21時46分

あっ名前を間違えた
どーも inabayaでございます。

バッサー研究も10ですか・・・・(深い感慨)。
私もこのご指示に従いながら(89.5%ぐらいの忠誠度で)
バッサーをいたしております。
まだ花芽がたくさんあるので
鋏の先がヨロッと逃げたりしてしまいますのです。

あばずれ女って
浮気心の作者がもう登録してるかも
早くインカーブアウトカーブな乱れカクタス咲きを作ってください(笑)。
荒くれ男とあばずれ女セットって
○華○とかで3150円で売ってそう。
絶対すぐ買ってしまいます。


投稿: ますらめ  | 2007年8月24日 (金) 00時20分

えいさん、サマー様こんばんは。

ますらめ、ですか?ふ~ん…
もうアラクレオトコって覚えちゃったよ。
 
それにあばずれ・女って…(不満げ)
娼婦ダラス、とかあと保安官の女房、とか、牧師の娘、なんかが趣味です。ヘン?

投稿: sachiko | 2007年8月24日 (金) 00時38分

 ますらめ様、はずめまして!
 なんだか「ますらめ」って、素敵だなぁ…
 荒くれ男とますらめ。
 素敵です!!
 こっちの方がいいナ♪
 盗むでしょうね。

 ところで、ええっ、この「バッサー講座」に従って、バッサーを?
 危険です!
 そうですね今回の「試み」の結果をご覧にナラれてから、来年実施するなら実施するっちゅ~のが、無難かと…
 そして、乱れカクタス素敵ですけど~難しいよ…
 あのオレンジの一重ので我慢して!
 しかしながら超巨涼秋もどきの子でやや乱れデコラが咲きましたので、秋花が咲いたらアップするでしょう。

★Sachikoさんこんばんは!
 娼婦ダラスって、何ダラ?
 保安官の女房って、もしかして…
 欧米の、ナニかのドラマですか?
 ビバリーヒルズ青春白書とか~
 大草原の小さな家でしたっけ!
 そうですねぇ、「むすめ」と名付けるのでしたら
 「とんこつ娘」とかが、いいと思うナ!

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月24日 (金) 22時02分

Sachikoさんこんばんは
ダリア「娼婦ダラス」 に ダリア「保安官の娘」って
想像力をかき立てられます。
さすがに
とんこつ娘って ブブーッ(こってり不満を表す言い方)。食欲をかきたてられるですたい。

花次官とか言う雑誌を立ち読みしたら
クララヒューストンをハーケンしました。
AGSに注文しそこなったカクタス咲きダリアじゃん。
ちょっと娼婦ダラスっぽいかなって勝手に思ってしまったです。

投稿: inabaya | 2007年8月26日 (日) 21時49分

 ええっ、「とんこつ娘」ダメなんですか?
 かなしいです!
 いいと思うんだけどナ~
 あと、「サマーズ・スマイル」とか、どう?
 素敵です!
 ところで「AGSさんに注文し損なった」って…

 ハッ!

 もしかしてあの銀映は!
 AGSさんから購入されたの?
 やりますね!
 ところで花「次官」に関連した話題ですけど
 守屋事務次官やってくれましたね、小池鬼百合に甚大な迷惑をかけました。
 十分に反省していただきたいと、思います。

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月26日 (日) 22時45分

えいさん、inabaya様こんばんは。

意味不明で失礼しました、エヘヘ…
以前のマイブーム、ウエスタンシリーズからです^^;

キーワードひとつでどこにでもワープする技を持っていますので笑ってスルーしてください♪

投稿: sachiko | 2007年8月26日 (日) 23時58分

 ウエスタンシリーズって、どんなでしたっけ??
 大人が拝見する、番組・でしょうか…
 ボカー友近と婚約者によるキャサリン&ナントカが、お気にです!

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月28日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16205245

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンあみだくじ/ダリアをバッサー(10):

« 復活!ホーカスポーカス | トップページ | ダリアをバッサー(11)★「バッサー死」 »