« たのしい七回忌 | トップページ | 魔女のやり方(2) »

2007年8月 6日 (月)

ダリアをバッサー(3)

Bassar_070806a お晩!

 ところで今日こそバッサーしたダリアを教会に持って行って信徒の皆さんに押し付け差し上げようと考え、頑張って早起きしました。その結果が…

 ←これです!!

 ※ちなみに 大輪ダリアはウチ用。

Bassar_070806b 魔女ん家で水揚げ中。 ※ちなみにこれはウチ用
 しかしながら畑のダリアは赤系が多くてバランスが、良くない…
 あと、写真撮るならゾーキンは片付けたら?
*

Bassar_070806c 教会に持参したダリア。
 しかしながら昨日なら良かったのだけど、平日は人が少なくて今日も数人しか来てない… それで全部は売れなかったらいしけど、売れ残りは親切な人が聖堂に生けてくれたみたいなので、まあ良かったと思いますこれで。

*
*

Uchu_070806 これは今朝撮影の宇宙です、なかなか良い写真が撮れない…
 秋は30cm超えを、目指します!

*

*

*

Horaisan_070804a これも今咲いてるヤツですけど、イノシシに荒らされて名札が何処かに行っちまったんですけど、消去法でたぶんAGSさんの蓬莱山かと…
 しかしながら本来は普通にダーク・レッドの筈が、暑さのせいでしょうか、こんなに渋い青み・ダーク・レッドに…
 常にこういう色で咲いたら極めてポイント高いんですがネ
 この写真の花は20cmくらいですけど、本来は「巨大輪」です、そして丈が低めなので育て易いです。
*

---------------------------------------------

Gin_german_070806aGin_german_070806b  ところで銀山のプリンス・Ginさんから「ジャーマンまつり」に協賛っちゅ~ことで、うれしいジャーマンのプレズントが、今日ドーンと届いたのですー!!
 品種はクラウドバレー他、合計6株ですけど、このデカいリッパなイモ見てくれ!
 普通こんなにデカく、できません。
 やっぱマジ銀山のプリンスなのか!
 ちなみに俺が投げる予定のウエドレは、この写真のイモの半分くらいのデカさですので堪忍してください。
 ※「ジャーマンまつり」については、今後改めてモーシ述べるでしょう。

 ところで、このダンボール…
 去年俺が捨てられなくて、Ginさんに託したシュレイナーさんのダンボールが、遂に帰ってきたのだ。
 こうなったら、今後も「通い箱」として使用するつもりだ。

 バーなら 

|

« たのしい七回忌 | トップページ | 魔女のやり方(2) »

ジャーマン」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

教会」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

きれいなダリアがたくさん! もらえる方は、幸せですね。

ジャーマン、遅くなりました。お役所便(〒公社)を使ったので、尚のこと遅くなっちゃいました。お手数をおかけします。大きさは、ビギナーズラックということで・・。

投稿: Gin | 2007年8月 6日 (月) 22時54分

えいさん、こんばんは。
故Sゲル様の七回忌、素晴らしい色とりどりのダリアや生きた薔薇で飾ることができてよかったですね。Sゲル様もさぞお喜びのことでしょう。

今日教会に持って行かれたダリア(ご自宅用を含む)もまた美しいですね。花を人様に差し上げるえいさんのそのお心が反映されて、なお美しく見えるのでしょうか。
昨日の宇宙の写真の背景に見えていたダリアを全てバッサーしたということですか? 秋の花のためとは言え、やっぱりもったいないみたいですね。

昨日、図書館で予約してた「趣味の園芸」の去年の7月号借りてきました。晋平ちゃんの『ダリア全書』も取り寄せてもらえるかも・・(^^)v

投稿: まきこ | 2007年8月 6日 (月) 23時02分

 Ginさん、こんばんは!
 ジャーマンのイモマジ凄いですねシュレイナーさんトコのヤツをそのまま送ってき・みたいな…
 やっぱ土作りから始めると、違うのでしょうか!
 それか土中のAgが有害物質を吸着するのでしょうかネ
 ところでダリアは日曜に持っていけば良かったのですけど、朝起きられなくて… 大失敗であった。
 それに「持ち」の悪い真夏のダリアを押し付けられても迷惑でしょうかネ!
 ところで〒公社さんですけど、じつは土曜に「ご不在通知」が来てたんですよ、ですので早かったデス!
 シカーモ翌日(昨日)の19~21時指定で再配達を申し出たのですけど、以前は18時55分にやってきて再び「ご不在通知」なんてこともございましたが、今回は20時くらいに配達してくれたんですネ
 ですので少し見直しましたー!!

★まきこさんこんばんは!
 ところで、ええっ、俺の「マインド」が反映されて、より美しく・ですか?
 いつもお上手ですね!!
 そのフレーズ、マネっ子するでしょう。
 宇宙の背後の花は、まだまだ蕾をたくさん残してあるんです(しみったれ)、例年でしたら今頃はカンカン照りでダリアもくたばってるから遠慮なくバッサーできるんですけど、今年は雨がタンと降って追肥もしてるからダリアに「力」が残っているようだ。
 ところでしんぺいちゃんの「ダリア全書」ですけど、アマゾンでも品切れで入荷の予定も無いとか!
 なにそれ…
 それでいろいろ探していたら「バラのアルバム(1960)」とか「胡瓜の栽培技術(1960)」とか、いろいろ興味深い書物がドンドン出てきて欲しくなっちゃいました。
 しかしながらどれも品切れで入荷予定ナシなんスよね~

 予定ナシなら、載せるなよ…

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月 7日 (火) 21時34分

えいさん、こんばんは。

今度も豪華版てんこ盛りですね!
こんなスバラシイダリアをいただいたら嬉しくて緑のバケツに入れてはおけませんね。
さっそくとっておきの花瓶を取り出して...

えいさんのブログがとっても楽しいから私も始めてみることにしました。
そろそろ脳ミソの衰えも顕著ですので歯止めにもなるかも...ウシシ

ところで私のブログにおいでいただくにはどうすればよろしいのやら??

こんなんで良いのでしょうか?1分で全てが読めますので訪れてやってください。

投稿: sachiko | 2007年8月 7日 (火) 21時57分

 sachikoさん、こんばんは!
 この度はブログ開設おめでとうございます、
 シカーモウチのブログが楽しいから・ですか?

 うれしいではありませんか!

 ところで、そうですねウチもブログの使い方とかよくワーラなくて、使える機能のたぶん半分も使ってないと思いますけど、まあ日記代わりにお気楽にやるのが一番かな~
 しかしながらボカーダリアのプリンスとしての使命を帯びているから、時々辛く感じる時もあります!
 

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月 9日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16028468

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアをバッサー(3):

« たのしい七回忌 | トップページ | 魔女のやり方(2) »