« うれしい郵パック | トップページ | ダリアをバッサー(12)☆「ゾックリ」来ました »

2007年8月28日 (火)

ひまわりの遅蒔き/墓場の今

 お晩!

 ところでシュレイナーさんトコのジャーマンの発送が大変遅れております。

 モーシ訳ございません…

 近日中に! 近日中に必ず発送いたしますので、ごチュー文された皆さんドーゾ堪忍してください、そして、ドーゾ首を長くして、待っていて頂きたいと、思います。

Sunrich_070828 ところでこの画像は今日撮影の畑のひまわりですけど、9月1日のSゲルの命日に活用する為に、計画的に播種したのだ。
 しかしながら、このひまわりは7月上旬にイノシシによって文字通り壊滅的な被害を被ったのだけど、その後「だめもと」で植えなおしたところ、Sゲルの霊の仕業でしょうか、その後イノシシにはヤラレなくて、このように美しく咲いたのだ。

 そしてイノシシによって、その後のひまわりの播種は諦めていたけど、先日1匹捕まったことによって、その後イノシシの被害が無いから、これはイケる! と考え、もう遅蒔きも期限ギリギリですので、今日の夕方に蒔きました。
 それでもう面倒だから畑に直播しようと思ったが、水遣りとか大変だからサンリッチシリーズは「床蒔き」にしたのだ。あと、レモンエクレアの小袋もあるので、これはプラグトレーに蒔くでしょう。
 そして、レモンエクレアサンリッチ・パイン45などは、遅まきすると短期間で丈が低いまま咲いてしまって、みすぼらしい花しか咲かないから、遅まきするなら60日タイプ(サンリッチレモン&オレンジ)が、良いでしょう。

-----------------------------------------

0708025c ところで
 「おいおい、また墓場かよ」
 「もう本当にいい加減にしてくれ!」
 ※瀬○弘幸風に

 これは8月25日の墓花だ。夕方遅いのでブレてますけど! そして畑のダリアの「売れ残り」とひまわりと高砂百合を用いたんですけど、今年の墓花で俺的に一番の「お気に」だ。
 そして高砂百合をお付けしたことによって、清ソなフン囲気とジャンゴのフン囲気を同時にカモし出すことに成功したと、いえましょう。

Ambridge_rose_070825 これはアンブリッジローズですけど、カラスが最近悪さするのだ。それでせっかくの美しい花が、この、有様…
 もういい加減にしてくれ!
 そして他の墓場も荒らされていて、常に「ほおずき」などが散乱している。

 バーなら

|

« うれしい郵パック | トップページ | ダリアをバッサー(12)☆「ゾックリ」来ました »

ひまわり」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

えいさん、こんばんは。

今日、AGSさんとこのダリアカタログが来ました。
H.Pの写真はいつも見ているのですがカタログ写真は又違いますね!
特に超巨大綸の浮気心、実寸写真大迫力~♪
今晩からオヤスミのお伴になるでしょう!
  
AGSさんからカタログいただきましたのでえいさんからは送っていただかなくてよくなりましたけどちょっと残念…??

投稿: sachiko | 2007年8月31日 (金) 00時12分

 sachikoさん、こんばんは!
 ところで、ええっ、AGSさんのカタログが…
 それは良かったですね、そしてさすがAGSさんですね親切です!
 そして、そうそ、原寸大の写真が大変センセーショナルで迫力満点なんスよね~

 ところでボカーここ1・2週間会社で肉体労働?で帰ってご飯食べたらすぐ寝ちゃってサボリンなんですモーシ訳ありません…
 来週になったら復活する予定ですので、ドーゾ堪忍してください!

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月31日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16268823

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの遅蒔き/墓場の今:

« うれしい郵パック | トップページ | ダリアをバッサー(12)☆「ゾックリ」来ました »