« ダリアをバッサー(6)/畑のバラ | トップページ | ダリアをバッサー(7) »

2007年8月14日 (火)

新旧ダリア本

Dahlia_hon_070814a お晩!

 ところでリンクのまきこさんから教えて頂きました、昭和28年発行の秘密のダリア本・誠文堂新光社さんの「ダリア 附春植球根」が届きましたー!!
 ネットで古書専門のトコを探して、本体たったの420円! 送料290円の、合計たったの710円で、手に入れたのだ。
 そして↑たいへん丁寧に梱包してある。

 ※買ったとこ→ 文遊舎さん http://www.bunyuh.com/

Dahlia_hon_070814b それで、大切な本ですので撮影にあたってポトスで彩りを添えてみたのだ。

*

*

*

Dahlia_hon_070814j 開いてみますと、すっかり日焼けしとる…
 昭和の香りが、いたします。

*

Dahlia_hon_070814f 庵原村って、ホエアー? とか思って調べたら、静岡県みたい。村の図書館の蔵書だったのだ。

*

Dahlia_hon_070814d おいおい写真が逆さまー!!

*

*

*
*

Dahlia_hon_070814g 「夏の朝、自宅の庭のダリアを切って、
 活けるとき、楽しさはまた格別」
 …なにそれ
*

Dahlia_hon_070814e めっちゃダイナミック…

*
*

Dahlia_hon_070814o 「趣味と実益をかねたサラリーマンのダリア栽培」素敵です! アカデミックな記事もたくさんあります。

*

*

*

----------------------------------------------

 ところでAGSさんのスタッフさんのブログに最近気が付きまして、拝見しましたら「花時間」9月号でダリア特集とか!
 それで早速買い求めたのだ。

Dahlia_hon_070814kDahlia_hon_070814m 中身はあまりお見せできませんけれども… いろいろなダリアのアレンジメントが載せてある。

 それで一応俺が見た感想だけど、これくらいなら俺でもできるかな~ (やってみろ)

*
*

Dahlia_hon_070814n 新旧ダリア本が今ここにドッキング。しかしながら昭和28年っちゅ~と54年前?になりますけど、今拝見しても大変新鮮なので驚く。
 あと、しんぺいちゃんの「ダリア全書」も欲しいので、今後も探し続けるでしょう。

 バーなら

|

« ダリアをバッサー(6)/畑のバラ | トップページ | ダリアをバッサー(7) »

ダリア」カテゴリの記事

コメント

わあ~、届いたんですね♪
あまりの安さに「表紙だけで中身が無いのでは・・」とか疑ってスミマセンでした(^^ゞ
こんな素敵な本が、そんなお買い得価格でゲットできるなんて、やはり神様の思し召しとしか思えません。

いつか『ダリア全書』も手に入るといいですね。
こちらは、図書館では北海道・宮城・栃木・東京・岐阜・広島・鹿児島各都道県立図書館が所蔵しているそうですので、お急ぎでなければお近くの図書館のリクエストサービスを利用すれば取り寄せ可能だと思います。
こちらも突っ込み・・じゃなくて、見所満載のお薦め本です。

投稿: まきこ | 2007年8月14日 (火) 22時16分

 まきこさん、こんばんは!
 はい届きました、ほとんど即納で梱包も丁寧ですので今後もこの古本屋さんをご贔屓に、するでしょう。
 ところで、ええっ、神さまのおボシ召し・ですか?

 どうなんでしょうねぇ~ (※オチなし)

 ところで図書館までいろいろ調べていただきましてありがとうございます、
 そうですね、今後も捜し求めていればいつかは手に入ると信じますので、今後も捜し求めるでしょう。
 だって聖書にもあります
 「求めれ、さらば与えられん」とね。
 なにしろ卵を欲しがる息子にサソリを与える父親は、居ないのですから…

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月15日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16116780

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧ダリア本:

« ダリアをバッサー(6)/畑のバラ | トップページ | ダリアをバッサー(7) »