« ダリアをバッサー(11)★「バッサー死」 | トップページ | ひまわりの遅蒔き/墓場の今 »

2007年8月26日 (日)

うれしい郵パック

Yupac_070826a お晩!

 ところで今日、しばぞうさんからうれしい郵パックのバースデー・プレズントがドーンと届きましたー!!

 ※勝手にバースデー・プレズントにする技

 それでこの郵パックのデカさを表現するために6リッターのジョーロを配してみたのだけど、遠近法によって、いまひとつデカさが表現できない。

Yupac_070826dYupac_070826c そしてフタを開けると、うれしい直筆の長文メッセージと共に、美しい葉っぱがびよ~んと飛び出したのだ。
 そして、中身は高級ジャーマン4種と高級ヘラボと、あと俺がほしくてほしくてたまらなかったアナベルがー!!

 わーい

 これで俺もアナベラーの仲間入りだ。

Yupac_070826e これはユーパトリウム・グリンフェザーとか!
 この葉っぱがヤーラかくて大変素敵なんです。そして添葉に使えるから、これを使って皆さんに差をつけるでしょう。
 そして丈が2メーターくらいになるそうですので、畑のアクセントにも、良いでしょうね!

*
*

----------------------------------

Lycoris_070826 これは今日撮影の、魔女の庭のリコリスですけど… 23個植えて芽が出たのコレだけ。

 なんで? なんで? (しんちゃん風に)

 植えたの遅かったし~
 まさか暑すぎて腐っちまったのか!
 それで、俺が作成したリコリス・マップによると、この辺に植えたピンク系ははるまっちの筈だけど、はるまっちは2個植えたんだけどなあ…
 もう城下さんにモーシ訳ない気持ちでいっぱいデス! (←あまりモーシ訳なく無さげに言う技)

 あと、リコリスでお世話になりましたきたけいさんからうれしいリコリスの投稿を頂戴いたしましたので、ドーゾご覧ください!
 http://res9.7777.net/bbs/tohoho/
 そして、最近↑ここの掲示板週一くらいしか見てなくて放置しましたことを今ここに深くお詫びモーシ上げますル…

-----------------------------------

Nodojiman_070826am ところで皆さんは犬HKのど自慢を、見ていますか!
 俺は毎週見ている。
 今日は←この、城ミチルの「海豚に乗った少年」を情熱的でリズミックなダンスと共に完璧に歌唱した、このオッサンがチャンピオンかと思いきや、合格はおろか特別賞さえ貰えなかったので不満が残る。

 バーなら

|

« ダリアをバッサー(11)★「バッサー死」 | トップページ | ひまわりの遅蒔き/墓場の今 »

その他の花」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

英さま、お誕生日とは知らずに・・・おめでとうございます。もちろんバースデープレゼントですよ!
たしかボクよりいっこ上だったはずだから・・・
お互いがんばりまSHOW!

今回投げつけさせていただいたバースデープレゼンントの中で特にオススメは、ディエラマです。
ジャンゴガーデンにぴったりの大型アヤメ科植物です。
でらかわいいですよ!

投稿: しばぞう | 2007年8月27日 (月) 00時14分

 しばぞうさん、こんばんは!
 この度はうれしいプレズントをありがとう存じます、
 ところで、ええっ、「いっこ上」って…
 それは、内緒です!
 そして俺としばぞうさんともりさんは年齢は1こずつ違うのだけど、社会に出たのは何故か同期であって、91年バブル組なんですネ

 ところでディエラマですけど、全然存じませんでしたけど、アヤメ科で釣鐘型の花って、どんなん??
 楽しみでなりません!
 あと、ヘレボもピュアブラック系の実生とは、太っ腹です!!
 うれしいではありませんか…
 そしてヘラボも初めてだから、たのしみです!

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月28日 (火) 21時42分

こんばんわ~
ディエラマは全然更新しないブログの6月1日のとこにアップの画像があります。
花色は淡いピンクから濃いピンクと幅があって素敵な花ですよ。ただ冬場も葉が残って、若干汚らしい・・・

ヘレボはSz交配の黒系ですけども、そんなに威張れるほどのもんじゃないですよ。でも渋々系で素敵です!10月くらいになったら地植えにするか鉢増ししてくださいね。
今年はSzヘレボの開花株がデラたくさんありますので、花時期にはまた投げつけますよ~

投稿: しばぞう | 2007年8月29日 (水) 20時46分

 しばぞうさん、こんばんは!
 ここんとこサボリンでモーシ訳ありません…
 ところで、ええっ、ディエラマしばぞうさんのブログに、ありました?
 し、しまった、しっかり読んでないのが露呈したー!!

 それで拝見しましたら、ウワ~なにこれ
 蕾だけ拝見しますと、イネ科にしか見えないー!!
 そしてほっそーい花茎に、ハンカチーフのような繊細な花が、ヒラヒラと…

 珍しい… (伊藤みどり風に)

 これは大変注目されますね、畑に異彩を放つでしょう。
 そして冬でも葉が残る件ですけど、そうそ、しばぞうさんもクレマはバッサー可の品種が良いと、おっしゃラレておりましたっけ! (ちゃんと読んでることを何気にアッピールする技)
 あと、そうそ、しばぞうさんはカリスマ花菖バーであって、カリスマガーデナーなのですから、かなりの頻度で更新する義理があります。
 俺もダリアのプリンスなんだから、かなりの頻度で更新しなきゃね。(Y一朗風に)

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月31日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16248932

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい郵パック:

« ダリアをバッサー(11)★「バッサー死」 | トップページ | ひまわりの遅蒔き/墓場の今 »