« ダリアをバッサー(9) | トップページ | 復活!ホーカスポーカス »

2007年8月18日 (土)

ジャーマンが来ました

Schreiner_070818c_2 お晩!

 ところでシュレイナーさんトコに注文しましたジャーマンが、遂に届きましたー!!
 じつはおととい「ご不在通知」を受け取っていたのだけど、昨日も受け取り損ねて、今日やっと受け取れたのだ。
 それで超デカい箱でドーンと届いたのだけど、どのくらいデカいかというと、郵便局のオッサンも思わず舌打ちするほど。※実際はしてません俺の前では
 それでこの箱のデカさを皆さんにも認識して頂きたくて、このポトスの鉢と水差しを配してみたのだけど、どうです、デカいだら? 全然?

Schreiner_070818b_2Schreiner_070818d_2Schreiner_070818e_2 *

*
*

 それで、サービス品の「ボーナス・アイリス」が、いつもは4株の筈だけど今回は8株も入っていて、あまりのサービスぶりに涙が出る。それで購入金額の多い人から順にメールを回しますので、皆さん遠慮しないでドンドン貰っていただきたいと、思います。

 それで、株数がたくさんで金額とかの整理もまだですので、順ぐりにメールしますから、発送までもう少し時間をください、おながいします…

----------------------------------

Wd050521 そして、今回購入されなかった皆さんにもチャンスがあります!

 …チャンス?

 ←そうです、このウエディングドレスを欲しい人には差し上げますので、どしどしメールください。

 どしどし… (プッ)

 あと、Ginさんから頂戴したジャーマンも、ありますよ!
 そしてこのウエディングドレスは丈夫で高性大輪で強香の大変優秀な品種であって、ほんの少しグリンの入る高貴な白花と、あとやっぱこの香りを皆さんに体験して頂きたいですね。
 メールまたはブログか掲示板に書き子でも良いですけど、最近とみに迷惑メールが多くて誤って削除する恐れがありますので、メールタイトルに「ジャーマン」などの文字を入れて頂きますと、助かります!

---------------------------------

0708018a ところで今日もダリアをバッサー(またかよ…)したんですけど、今日も結構良い花がとれましたので墓場に持って行ったのだ。
 そしたら~
*

070818c 既に花が生けてあったのだ。

 フー?

*

*
*

070818a それでだいぶ萎れておりましたけど、折角ですので水切りしてダリアと共に生け直したのだ。
 そして壷の口が狭いけど無理くり押し込んだのだ。そして結構ゴージャスに、なりました。

 しかしながら、この壷…

 なんとかしようぜ(←魔女へ)

Ambridge_rose_070818a_2070818g それでアンブリッジローズが相変わらず咲いておりましたけど、もうカンカン照りで花が白っぽい…

 しかしながらまだまだ蕾が結構あるし、今回の3番花は8月3日から咲き始めたから、もう半月も咲き続けとるからリッパなもんよ
 あと、関東は今日は涼しかったらしいけど、こっちは相変わらず地獄だ。

Molineux_070818a こないだバッサーしたばかりのモリニューに「まーはい」蕾が…

 …お前ら何なの?

 やっぱデビットオースチンのこと認めざるを得ないのでしょうか!?

*
*

070818dmDsc027514b ウチの墓石とmaruさんのペンダントトップ似てますね! 「おそろ」だ。

 バーなら

|

« ダリアをバッサー(9) | トップページ | 復活!ホーカスポーカス »

ジャーマン」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

ジャーマン、来ましたか。
円が上がりまくってますが、レートはどうなるんでしょう。このタイミングは微妙?

投稿: Gin | 2007年8月19日 (日) 01時58分

 Ginさんこんばんは!
 ところでれーとなんですけど~
 じ・じつはシュレイナーさんトコは前金でして、クレジッカーナンバー(クレジット・カード・ナンバー)をお知らせすると即座に引き落とされてご成約なんです。
 それで今回は6月28日に蟻損さんが引き落としておりまして、そん時124.549円/ダラーだったんですネ
 今より10円以上も安い・っちゅ~か、高いジャン
 508.5ダラーのお買い上げだから5000円以上の大損だ。

 蟻★損、だけにね! (いとうあさこ風に)

 それで508.5ダラー×124.549円で6万3千3百3十3円なんです、
 それで終わりかと思いきや!
 国際郵便税とかで郵便局のオッサンに1100円+200円とられゃって… 前回は無かったと思うのだけど、今回は金額がデカいからなのかナ!

 ところでボーナス・アイリスの件ですけど、メールを回したところで8株もあると結論は得られないし、時間も必要だし、もたもたしてたらジャーマンがカビてしまうから、もうこっちで勝手に決めて送りつけてもいいかしら? (リッキーさん風に)

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月19日 (日) 21時29分

えいさんのゴッドハンドにお任せします。

投稿: Gin | 2007年8月19日 (日) 22時41分

 ええっ、いいんですか? (N西さん風に)
 それで、じつは「物凄いこと」を思いついたんですけど、「あみだくじ」で決めたら、どうかと…
 もちろん、これは俺が一人であみだくじを作って一人で引くんですけど、たいへん神聖なモノだから、どうか皆さん安心して俺に任せてください。

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月21日 (火) 00時00分

英さん、こんばんわ
ジャーマンで盛り上がっているところ、お邪魔します。
おそろの写真アップされてて、ビックリです。

あみだくじやらでお忙しいところ、私はウェドレ希望です。
後日、改めてメールします。宜しくお願いします。


投稿: maru | 2007年8月21日 (火) 22時34分

 maruさん、こんばんは!
 あみだくじで大変忙しい、ぱうろ英デス
 この度は勝手にペンダン・トップ画像を用いまして…
 堪忍していただきたいと、思います。
 それと、ウエドレのご注文ありがとう存じます、
 しかしながらご注文頂いたが最後! 強制的に「おまけ」が付きますので、ドーゾ覚悟を、お願いいたします!
 じつは皆さん全然貰ってくれないんですけど、「おまけ」の強要を恐れているのでしょうか!

投稿: ぱうろ英 | 2007年8月22日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16159374

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンが来ました:

« ダリアをバッサー(9) | トップページ | 復活!ホーカスポーカス »