« イノシシは、いる | トップページ | たのしいのど自慢 »

2007年9月23日 (日)

チュウレンジは、いる

 お晩!

 ところで今日の福音は「不正な管理人」の話であった。
 シカーモ今日はチビっ子のための「子供ミサ」であったから、神父様もお説教でどのようにチビっ子にワーリ易く話したらよいのか、悩んでオラレた。
 たぶんチビっ子にはお説教の内容より「油100バトス」「小麦100コロス」っちゅ~聖書の記述が印象に残ったのでは、ないか?

 ※参考(他所様のサイト)  ↓の下の方
 
http://www.catholic-shinseikaikan.or.jp/seisho/shujitu/year_c/c43.htm

070922a ところで昨日畑でかき集めた墓花ですけど~

 おいおいまた墓場かよ

←このように、なりました
 悪くないジャン?
 ちなみにダリアの群金魚と実生ダリア4種類とゴーレンピラミッド(柳葉ひまわり)とニラと百日草と孔雀アスターだ。
 ふつう墓花にニラ入れる?

Ambridge_rose_070922Molineux_070922 あと、アンブリッジローズモリニューも「おそろ」で咲きました、アンブリッジはちょっちショぼいですけど~
 しかしながらお彼岸に「おそろ」で咲くとは、さすがデビッドオースチンですね、許したる。
 あと、花弁の後始末が、大変だ。

Churenji_070922 あと、チュウレンジ蜂の幼虫が…
 いつもオルトランスプレーを持参して「こまめ」に観察してメッケ次第(見つけ次第)散布しておるのじゃが、ちょっと油断するとコレだから嫌になる。
 それで昨日は100均バケツを墓場に忘れたこともあり、夕方再び墓場に行って、オルトラン&スミソン&サプロールを「どっばどば」に散布したのだ。
 そして100均バケツは持ち去られずに墓場にありました、そして新鮮な水滴が着いていたから誰かが使ってくれたんですかネ?
 うれしくなります!

 バーなら

|

« イノシシは、いる | トップページ | たのしいのど自慢 »

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16547369

この記事へのトラックバック一覧です: チュウレンジは、いる:

« イノシシは、いる | トップページ | たのしいのど自慢 »